お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

あり得なさすぎじゃない!? ラブホテル代を全額女性に払わせる男性に思うこと4つ!

ファナティック

時と場合によっては、男性に支払ってほしいお金ってありますよね。たとえば、ラブホテル代とか……。そこは彼の立場を立たせたい気もしますし、それ位払ってほしいと思うのが本音です。実際に、男性が支払うケースが多いものの、中には全額女性に持たせる男性もいるそうです。これはいかがでしょうか? 女性のみなさんに、思うところを聞いてみましょう。

■なんでお金払わないの?

・「理由があるなら仕方ないけど、毎回はイヤ」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「納得できる事情がない限りは、女性に対して愛情がないのだと思う。負担(金銭的なもの以外も)をかけてまで自分の都合を優先させるような男性はお断りする」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「たまたま財布を忘れたとか、カバンを落としたとかなら仕方ないが、お金がないって理由はイヤだ」(25歳/情報・IT/技術職)

アクシデントでもない限り、男性側が支払うものだと思う女性は少なくありません。ホテルに来るなら財布は持ってきてほしいかも。

■ありえません!

・「ありえない。それだったら誘ってくるなと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「ありえない。本当にカラダ目的と思って恋愛対象外にする」(27歳/金融・証券/営業職)
・「ありえない。せめて割り勘だと思う」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

ラブホテル代を全額女性に払わせる男性は、「ありえない」とバッサリ。理由も聞きたくないくらい怒る女性もいるようです。男性には、せめて半分だけでも出す心意気を見せてほしいですよね。

■ヒモでいいの?

・「ヒモ? 恥ずかしくないの? 全額って理解不能」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
・「女を財布と思っている最低人間だと思う。割り勘ならいいが払わせるなんて最低」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「ヒモというか女にぶらさがる人だなと思う」(33歳/不動産/事務系専門職)

女性にラブホテル代を出させるのは、よっぽどお金がない男性なのかも。それでも許してくれる相手ならいいのですが……。

■理解できない……

・「引く。単に自分の欲求を満たしたかっただけかと思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「女性のほうがリスクが高いのに、なぜ女性側に全額払わせるのか理解できない」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「なし。せめて割り勘。2人で楽しんだならなおさら」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

女性は妊娠してしまう可能性もあることから、「ラブホテル代は彼に払ってほしい!」と思う人が多いようです。その点も配慮してほしいですよね。

■まとめ

男性がラブホテル代を女性に出させると、女性から全面的に非難されるようです。ラブホテルに誘ったのがどちらかや、部屋代など、問題になる点はいろいろとありますが、ラブホテル代を全額払わせると不快になる女性がほとんどだということは、覚えておいてほしいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数142件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]