お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子目線でみた「お持ち帰りできそうな女子」の共通点4選

ファナティック

ベッドできれば幸せな恋がしたいですよね。ですが、飲み会に行くといつもお持ち帰り目当ての男性に言い寄られて不快になったりしませんか? そこで今回は、男性に「お持ち帰りできそうに見えがちな女子」の特徴をアンケート調査しました。

■自分の意志がなさそう!

・「自分の意見を言わない人」(31歳/自動車関連/その他)

・「なんでもウケる、押しに弱そうな流されやすいオーラ」(39歳/その他/技術職)

・「押しに弱そうな女性」(33歳/金融・証券/営業職)

痴漢は抵抗できなさそうな女性を狙うと言いますよね。痴漢とまではいかなくても、男性から変なちょっかいをかけられても抵抗できないと不利です。

■お酒をたくさん飲む!

・「お酒に弱いのに、どんどん飲む子」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お酒が好き。おしゃべり好き。どこか自分にコンプレックスを抱いている。感情が表に出やすい、分かりやすい」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「お酒に弱いのに大量に飲む」(28歳/その他/その他)

お酒が入ると判断力が鈍ります。もし酔って男性にお持ち帰りされて後悔しても、女性がお酒を飲んでいたから悪いということになってしまうかもしれませんから、注意が必要ですよね。

■距離が近い!

・「エロかわいい。すぐ寄ってくる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「露出の多い服装だったり、ベタベタとボディタッチをしてくる女性。いかにも男好きという感じであまり品がないことが多い」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「露出が多かったり、距離感が近い」(30歳/学校・教育関連/その他)

女性がちょっとだらしない服装をしていると、きちんとした服装の人より「イケそう」という感じがしますよね。さらに男性に近寄ると、その気になりそう。

■見た感じ軽い!

・「軽そう、男といつも一緒にいる」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「男性経験豊富で軽薄そうな子」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ノリが軽い人」(33歳/運輸・倉庫/その他)

服装や話し方など、総合的に見てなんとなく軽そうな女性はいますよね。お持ち帰り目的で近づく男性もいるかもしれませんから、「軽い人」と思われないよう、言動には気をつけたほうがよさそうです。

■まとめ

時には女性にも、男性と遊びたいときはあるでしょう。しかしいつも一夜限りの恋ばかりしていては、何かあった際のリスクが大きいですよね。もしまわりにいる男性にいつもより大切に扱われたいときは、ご紹介した特徴をなくしていくといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]