お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

アレ、おっさん!? 男性が今まで経験した「生理的にNGだったキスのエピソード」4選

ファナティック

大好きな人とのキスは、とても幸せな気持ちになれる素敵な時間ですよね。とはいえ、その幸せな時間を台無しにしてしまうことも、中にはあるようです。そこで今回は男性のみなさんに、今まで経験した「生理的にNGだったキスの経験」について、本音を語っていただきました。

■口臭がした

・「口臭。清潔感がないのは嫌」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「口臭がきつい」(31歳/自動車関連/その他)

・「口臭がきつかった。口ひげのざらざらした違和感を強く感じた」(37歳/金融・証券/営業職)

キスの際に気になるのは、やはり口臭ではないでしょうか。どんなに雰囲気がよくても、口臭で台無しになってしまうこともあるようですから、事前のケアはしっかり行いたいですね。

■強引に

・「好きでもない人に雰囲気で無理やりキスされた」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ゴリラみたいな女が酔っぱらって強引にキスしてきた」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「そこまで好みでもない女から、キスをがっつかれるのは嫌だ。恥ずかしがりがいいから」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

強引なキスがいいという人もいるかもしれませんが、やはり相手によっては考えるところもあるようです。確かに好意のない相手から無理やりされるキスだと、嫌かもしれませんね。

■唇が荒れている

・「唇がカサカサ」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「唇がカサカサしていて、全然気持ちよくなかった」(28歳/情報・IT/技術職)

・「唇がガサガサで、気分が萎えてしまった」(35歳/建設・土木/技術職)

キスは唇でのスキンシップですよね。しかも、身体の中でもかなり柔らかい部分です。その柔らかさが気持ちいいということもあるのですが、唇が荒れていると、その良さも半減してしまいます。

■タバコくさい

・「キスした際に、タバコのニオイがして、おっさんとキスしてるような気分になって不快だった」(36歳/情報・IT/技術職)

・「タバコを吸う女性からキスをされたことがありましたが、息だけで具合が悪くなりました」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「タバコを吸っている女性」(34歳/金融・証券/専門職)

双方ともタバコを吸っているのであれば、タバコのニオイはそれほど気にならないかもしれません。ですが、どちらかしかタバコを吸わない場合、やはりタバコのニオイはかなり気になるもの。喫煙者のほうは、せっかくのキスで相手をイヤな気持ちにさせないよう、キスの前のケアには十分気をつけたほうがよさそうですね。

■まとめ

人によって苦手なキスもいろいろありますよね。相手によってダメだったりすることもあれば、キスの仕方といったもののあります。また、「歯が当たる」(28歳/その他/技術職)や「彼女の歯が当たったとき」(33歳/学校・教育関連/専門職)といったような、キスに馴れていないとありがちなことも、あまりよくは思われていないよう。どちらにしても、相手にNGだと思われるキスは避けたいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月31日~6月19日
調査人数:102人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]