お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

しょうもない!? 男性がブロックしたくなる、女性のLINEの内容3選

ファナティック

簡単にやりとりができて便利なLINEですが、投稿の内容によっては、メッセージを受け取る側からイライラされてしまうこともあるみたい。そこで今回は、男性のみなさんに「思わずブロックしたくなる女性のLINEの内容」を教えてもらいました。

■内容がどうでもいい……

・「1日に何回も、どうでもいい内容を投稿する」(39歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「どうでもいい内容を送ってくる」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「何度もしょうもない内容を送ってくる」(38歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

興味のない内容をひたすら送られてくると、ただただ「迷惑」と考える男性は少なくないよう。たしかに、「返信が面倒……」と思われても仕方がないかも。

■写真が添付される

・「しつこい自撮りを送ってくる」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分のことばかり写真付きで送ってくる」(35歳/学校・教育関連/専門職)

写真を送ってくれること自体は悪くはないけれど、あまりにも大量に送ってきたり、自撮りだと鬱陶しく感じてしまうようです。恋人であればまだ許せるものの、そうじゃない人の自撮りはちょっとイタイかも!?

■返信を強要!

・「頻繁に連絡を入れてきて返さないとうるさい人」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「かまってちゃんのように、しつこく返事がないなどの内容を送ってくる人。まわりには特にいませんが、そういうのをされると鬱陶しくなりそう」(29歳/その他/技術職)

気になる相手から返信がないと寂しくて耐えられない気持ちになる人はいますが、それを相手にぶつけてしまうとよくないですね。「まだ返事くれないの!?」なんて言われたら、重いな~なんて思われてしまう可能性も。

■まとめ

いいことだと思ってやっていることが裏目に出るケースはしばしば。写真や何回もメッセージを送ることは、男性からするとマイナスに思われてしまうこともあるようです。これまで「喜んでくれるはず!」と思っていた人も、相手の反応を見極めた上でやるようにしたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月14日~16日
調査人数:395人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]