お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

全っ然よさがわかんねぇ! 男性が「下品」だと思うファッション4つ

ファナティック

露出は男性の大好物……かと思いきや、場合によっては、下品という理由で男性が嫌がることもありますよね。では、男性から嫌がられる「下品なファッション」とは、具体的にどんなファッション? そこで今回は、社会人男性に「下品だと思う女性のファッション」について聞いてみました

■露出が多すぎる

・「ローライズパンツから、Tバックやお尻が割れている部分まで見えたとき。ちらっと見える分にはいいけれどがっつり見えると引く」(26歳/その他/営業職)

・「ショートパンツにタンクトップやノースリーブなどの露出しすぎのファッション。目では追ってしまうけれど、軽い女だろうなと思って見てしまう」(27歳/その他/営業職)

・「腹や背中を出すタイプの服。水辺じゃないんだから、と思ってしまう。チラ見せのほうが、全見せよりもセクシーに感じる」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

露出しすぎなファッションは、やはりNGなのだとか。ローライズパンツやショートパンツ、背中が広く開いたトップスなどは、夏とはいえ、嫌いな男性もいる様子。男性をドキッとさせるのは「全見せ」ではなく、「ほどよいチラ見せ」だと覚えておくとよさそうです。

■ダボダボ・よれよれな部屋着風ファッション

・「上下ジャージ。パジャマならいいけどそれで外出されたら女を捨てたのかと思う」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ジャージで買い物。中学生と間違える」(39歳/自動車関連/技術職)

・「ヒップホップ系のダボダボサイズが嫌い。品がないから」(35歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

また、気を許した男性と出かけるときでも、ジャージやスウェットなどの部屋着風ファッションで外出するのはNG。部屋着のまま外に出てしまったように見えるところが、下品に見られる原因なのかもしれません。

■ゴテゴテしたネイルは引く

・「リングやネイルがゴテゴテしてる人。物で着飾っているように見えて、何がいいのかわからないから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ネイルが長い。凶器でしかない」(33歳/その他/販売職・サービス系)

さらに男性を引かせやすいのが、ネイル。かわいいネイルの裏に、不衛生さを感じさせやすいのでしょうか。きちんと爪ケアをしながらネイルしている女性も多いと思いますが、その努力はなかなか伝わりにくい!?

■全身高級ブランド

・「高級ブランド品で全身埋め尽くす服装」(38歳/情報・IT/事務系専門職)

見た目がゴージャスなファッションも、金銭感覚を疑われやすいのか、男性から不評なファッション。ブランド品といってもピンキリですが、イメージ先行で「高級もの好き」に見えやすいのが難点ですよね。

<まとめ>

男ウケがいいだろうと思うファッションでも、実は下品に見られていることも……。ひとまずデート用コーデからは、これらのファッションは外しておくのが無難かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月16日~2016年6月17日
調査人数:376人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]