お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

○○の毛が濃い!? 毛深そうな女性の特徴6選

肌の露出が多くなり、ムダ毛が気になる季節がやってきました。ムダ毛の処理は大変ですが、もともと毛が少ない人もいてうらやましいですよね。今回は、働く女性に「毛深そうな女性の特徴」について聞きました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■顔が濃い

・「顔のホリが深い女性は毛深そう」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ホリが深い顔の人」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「顔が縄文顔で、全体的に濃い」(29歳/ソフトウェア/技術職)

顔のホリが濃い人は確かに毛深そうですね。あくまでもイメージですが……。

■眉が濃い、太い

・「眉が濃い」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「眉毛が太い女性」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

「毛深そう」というのを眉毛で判断する人もいるようです。

■髪の毛が太い

・「髪の毛が太い」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「髪の毛が硬くて太い女性」(34歳/医療・福祉/専門職)

髪の毛も毛深いかどうかを判断する要素としては有力ですね。

■色黒/骨太

・「なぜか色黒の女性が毛深く感じるように見えます」(32歳/その他/その他)

・「骨太な感じの体型の女性。体が超健康な女性は毛深そうなイメージ」(25歳/食品・飲料/専門職)

根拠はないものの、色黒や骨太な人に対して「毛深そう」と感じる人も。

■手入れをしていない

・「手入れをしていない女性。自然に毛深くなる」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「外見に気を使っていない人」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「雰囲気がもっさりしている女性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ムダ毛の処理をしないでそのままにしている人は自然に毛深くなってしまいそう。ムダ毛を処理している女性が多い中、確かに目立ちそうです。

■まとめ

いかがでしたか? どれも「毛深そう」というイメージですが、確かに言われてみれば……という回答もあったのではないでしょうか。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数129件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]