お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

地味だったのに……! むしろアラサーになってキレイになった女性の特徴4選

日本では女性について語られるとき、「若さ」が重視される傾向がありますが、年齢を重ねていくうちにあふれ出る魅力というものもあります。今回は、働く女性に「むしろアラサーになってキレイになった女性の特徴」について聞きました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■老け顔が……

・「老け顔の友だちが顔に年齢が追いついた感じ」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「20歳くらいのときは老けて見えたけど、年齢が追いついて色っぽくなった感じ」(28歳/建設・土木/技術職)

・「昔はちょっと老けて見えていた人が年齢が追い付いてきて上品のある女性になっていたとき」(33歳/その他/クリエイティブ職)

もともと老けた顔の作りの女性がアラサーになって年相応になることはよくありそうですね。

■自信がついて……

・「友だちが仕事ができて、いい出会いがあると自信ができていい女になってた」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「仕事がバリバリできる。仕事に自信が出たら、他にも自信が出ると思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「仕事が楽しくなり、生き生きしている友だちは、とてもきれいになったと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

仕事ができて自信がついたことで開花する女性も。自信に裏打ちされたオーラのようなものが出るのかもしれません。

■お金

・「自分磨きに費やせるお金ができる人」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「お金に余裕があって自分磨きにお金をかけれる女性」(24歳/金融・証券/営業職)

お金に余裕が出るとファッションや美容にかけられるお金も増えます。やはりお金の力はスゴイ!?

■大人の余裕?

・「人生経験を積んで、顔つきが大人の女性になった」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「大人の落ち着いたキレイさが出ている」(32歳/自動車関連/技術職)

・「20代の頃はちょっと地味目くらいの女性が、アラサーになると落ち着きがある女性に見えてモテ始める。男も本当にいい女が分かってくる年代なのかもしれない」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「それほどでもなかったのに、最近、大人の余裕が出てきてやたらキレイになった友人がいる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

人生経験を積んで大人の余裕が出ることでみるみるうちにキレイになる女性もいます。自分もぜひそうなりたいですね。

■まとめ

いかがでしたか? 若いころは「若さ」で乗り切れますが、アラサーになるとそれだけでは乗り切れない部分が出てきます。年を取ったはいいけれど、武器が何もありませんという状態はあまりにも悲しいですね。毎日をきちんと生きて年相応の美しさを育てていきたいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数129件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]