お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

気持ちよすぎっ……! 女子が夜ベッドの上でやっていること5選

夜は女子の美容タイム。お風呂や自宅で日々美容に励んでいる人も多いのでは? 今回は、働く女性に「美容のために夜にベッドの上でやっていること」について聞きました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■マッサージ

・「フェイスマッサージ 血行がよくなってむくみもなくなって肌荒れがよくなる」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「寝る前にふくらはぎのマッサージをすると血行がよくなります」(32歳/その他/その他)

お風呂に入ったあとに顔や足のマッサージをするととても気持ちがよいもの。ベッドの上でリラックスしてやっている女性も多いのでは?

■ストレッチ

・「脚のストレッチ」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ゴキブリ体操。脚やせ効果を狙ってる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ストレッチ 翌朝、カラダの調子がよくなる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「思いっきり体を伸ばして緊張していた筋肉をストレッチでほぐしてあげると体が軽くなるような気がしてやっています。大きく伸びを体全体でする感じ」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「股関節ストレッチ。血の巡りがよくなる」(24歳/建設・土木/技術職)

ストレッチをやっているという人も多いようです。昼間の疲れを癒したいですね。

■ヨガ

・「ソフトヨガをしている。少しでも肩凝りが軽減するように」(32歳/自動車関連/技術職)

・「消化系の動きをよくするヨガ。体の中からキレイにしたいから」(28歳/建設・土木/技術職)

ヨガをやっているという回答もありました。体だけではなく精神的にもリラックスしそうですね。

■瞑想

・「目のうえにレンジであたためたやつをのせて瞑想」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「瞑想。ストレスに強い脳づくりのため」(33歳/その他/クリエイティブ職)

企業のプログラムにも取り入れられているなど注目を浴びている瞑想。自分自身を見つめる意味でもベッドの上でリラックスしながらやりたいですね。

■妄想

・「妄想。ストレス発散にもなって、リラックスできる」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「妄想。ポジティブになれるから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「ポジディブな言葉を寝る直前に何度も唱える。そうすると寝起きがすごくいい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

妄想をしているというお茶目な回答もありました。確かにストレス発散になりそうです。また、ポジティブな言葉を唱えるというのも寝起きがよさそうですね。

■まとめ

いかがでしたか? 皆さんベッドの上でいろいろなことをやっているようです。体力的にも精神的にもリラックスして気持ちのいい朝を迎えられるようにしたいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数129件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]