お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

付き合うなら「高学歴で性格に難アリ」or「三流大卒の愛されキャラの彼」どちら?⇒9割が……

ファナティック

もし、魅力的な男性2人に同時に告白されたらどうするか……人生には早々こんな機会はないでしょうが、まったくないとは限りません。いつなんどき、まったく意識していなかった相手に告白されるかどうかはわかりませんからね。そこで今回は働く女性たちに、恋人にまつわるこんな質問をしてみました!

Q.付き合うなら、どちらのタイプがいいですか?

「高学歴・高収入だけど性格に問題あり」……10.0%
「一般的な学歴・年収だけど愛されキャラ」……90.0%

圧倒的に「一般的な学歴・年収だけど愛されキャラ」を推している女性が多いですね……! では、それぞれの回答を選んだ理由を、詳しく教えてもらいましょう!

<「高学歴・高収入だけど性格に問題あり」派の意見>

■お金は大事!!

・「性格の難位によるが、少しの難なら、お金に余裕があり生活に余裕があると、自分の好きなこともできると思うので我慢できそう」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「性格に問題があっても、お金さえあれば結婚したあとは自由にそのお金を使えるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「お金がないことには付き合う前提にさえならないので」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

将来のことを考えるのであれば、お金は大事になってきますよね……。お金は生活の基盤。豊かな生活を送るためには、必要不可欠です。

■難しい性格の彼もおもしろい!

・「いわゆる天才肌のほうのほうが付き合っていておもしろいから。長くは続かないですが」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「性格に問題ありな人が大好きだから」(22歳/金融・証券/事務系専門職)
・「誰だって性格には難があると思うから」(24歳/不動産/事務系専門職)

性格に多少癖があっても、それを個性だと思える発想のしなやかさがあれば、彼ともうまくやっていけるはずでしょう!

では次に、9割の女性が選んだ「一般的な学歴・年収だけど愛されキャラ」派のコメントを見てみましょう。

<「一般的な学歴・年収だけど愛されキャラ」派の意見>

■楽しい時間を過ごしたい!

・「一緒にいて楽しい人のほうがいいので」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「愛されキャラのほうが一緒にいて楽しそう」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「愛されキャラのほうが一緒にいて安らぎそう」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

カップルなのですから、一緒にいる時間はやっぱり楽しくなくちゃいけませんよね! 愛されキャラの彼と一緒なら、楽しく、明るい気持ちでいられそうです。

■相性が悪い人とは……

・「性格の不一致はかなり苦痛になると思う」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)
・「高学歴だと負い目を感じてしまうから」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「自分とレベルがちがう人とは長続きしないので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

同じ目線になれるからこそ、カップルはうまくやっていけるというもの。自分とはまったくちがう目線で物事を見ている人とは、長く続かないでしょうね。

■まとめ

どちらのタイプの男性にも、大きな魅力がありますから、どちらがいい悪い、と単純には言えません。もし、こういうタイプの男性に、同時に告白されたら、じっくり吟味して、自分が本当に幸せになれそうな彼を選びたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数141件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]