お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

谷間がすげぇぇぇっ! 男性がドキドキしちゃう「露出ファッション」4選

ファナティック

これから夏に向けて、女性の露出がどんどん増えてくる季節。男性は、特にどんな女性の露出ファッションを見てドキッとしやすいのか、気になりますよね。そこで今回は、社会人男性に「グッとくる女性の露出ファッション」について聞いてみました。

■鎖骨から肩まで見えるトップスにキュン

・「肩が出ている。さらに髪を上げてうなじが出ている」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「デコルテ。大きくても小さくても、胸元が一番ドキドキする」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「鎖骨から肩まで見えているファッションにドキッときた」(27歳/機械・精密機器/技術職)

鎖骨から肩まで見えるファッションは、女性のうなじがよく見えるせいか男性がドキッとしやすいファッションなのだとか。またデコルテが胸に近い部分なのも、グッとくる理由のよう。首筋や胸元は、男性が女性らしさを一番感じやすいパーツなのかもしれませんね。

■スリットやスカートから見える生足にドキドキ

・「スカートのスリット。車に乗るときにスリットが開いたようになりドキッとした」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「横に大きくスリットのあるスカートですね。チラリズムにドキッとします」(34歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「普段パンツスタイルの人がスカートで生足を見せているとドキッとする」(35歳/医療・福祉/専門職)

スリットつきのスカートや、スカートからのぞく生足も男性をドキドキさせる効果抜群のよう。また普段スカートを履かない女性の場合、ギャップ効果も手伝ってさらにドキッとするという意見も。いつもパンツスタイルの女性なら、たまにはスカートもいいかも?

■ホットパンツにドキッ!

・「ホットパンツ。脚のラインのキレイな人が着ていると、脚が長く見えてドキッとする」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ホットパンツ。少しかがめば、もうお尻」(35歳/学校・教育関連/専門職)

脚やお尻のラインがあらわになるホットパンツも、男性の目をくぎづけにする効果抜群なファッション。ただ露出度が高めなため、彼氏の前で履くと嫌がられる可能性も……。海辺やリゾートなど、開放的な雰囲気の場所にもぴったりなファッションですよね。

■襟元・胸元がゆるいファッション

・「屈んだときに、ブラが見えるような、襟元がゆるい服装」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「胸元が開いており、かがんだときなどに谷間などが見える服。キレイな女性でそのような格好をしていると、ついドキドキしてしまう」(33歳/生保・損保/その他)

ブラチラや胸チラが狙えるファッションも、わかりやすく男性をくぎづけにできるファッションなのだとか。胸元の露出度が高いとあざとく見える可能性もありますが、暑い夏ならあまり気にならないもの。気になる人の注目を集めたいときに、試してみる価値アリなかもしれません。

<まとめ>

露出はしすぎると逆に引かれる可能性があり、「ほどよい露出加減」をつかむのがなかなか難しいですよね。気になる男性の視線を捕まえたいときは、引き寄せ効果の高いこれらのファッションを「ほどよく取り入れてみる」といいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月16日~2016年6月17日
調査人数:376人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]