お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

いいね、いいね~! 男性が「夏っぽさ満点!!」と思う女性の髪形3選

ファナティック

季節ごとに洋服を変えるのと同じようにヘアスタイルも季節に合わせたものに変えるとオシャレ度もさらにアップ。長さやカラーを変えるだけでなく、アレンジなど、バリエーションもさまざま。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「夏っぽさ満点!」と思う女性の髪形について聞いてみました。

【髪のプロに聞く! シリコンとノンシリコンシャンプー、どう選べばいいの?】

■短めボブやショート

・「ショートヘア。涼し気な感じで夏らしいと感じる」(32歳/商社・卸/営業職)

・「短いショートヘア。見ていてサッパリしているし、活動的に見える」(39歳/小売店/事務系専門職)

・「ショートかボブ。夏場はボーイッシュなのが好き」(32歳/不動産/専門職)

首元に髪がかからないくらいのショートや肩先で揺れるボブなど、短めの髪形が夏っぽいと感じる男性は多いようですね。ロングからバッサリ切ってしまうのはためらってしまうという人も多いでしょうが、着るかどうか迷っているという人なら、この夏は思いきってショートに挑戦してみてもいいかも。

■アップヘア

・「ポニーテール。涼しそうでセクシー」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「ポニーテール。ロングのポニーテールではなく、短めにうしろで結んでいるような髪形」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「ポニーテールに変化を加えたオシャレヘア」(35歳/その他/営業職)

・「うなじを見せる髪形、まとめ上げていると夏だなぁと思う」(37歳/情報・IT/技術職)

うなじが見えるようにまとめたヘアアレンジが、男性には人気みたい。特に、ゆらゆら揺れるポニーテールに熱いラブコールを送る男性が多数。シュシュでまとめたり、毛先をカールしたりとアレンジもいろいろと楽しめそうです。

■デコ出し

・「デコ出し。夏になると増えるイメージがある」(29歳/自動車関連/技術職)

・「前髪をピンで留めている」(32歳/その他/その他)

・「前髪を上げていると涼しげ」(34歳/情報・IT/技術職)

普段は前髪をおろしているという人も、夏は前髪を上げてオデコを見せてみるのもよさそう。長めの前髪をサイドに流してピンでとめたり、ポンパドールにしてみたりするだけでもガラリと印象も変わるはず。

■まとめ

夏っぽい髪形は、やはり見ている人が涼しげな雰囲気になるものが人気みたい。首まわりや前髪がスッキリするだけでも、グッと夏らしくなりそう。普段は無難なダウンスタイルばかりという人も、この夏はいろいろ試して、自分にピッタリの夏髪を見つけてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月14日~16日
調査人数:399人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]