お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

26%の女子には羞恥心が……! 彼氏んちのウォシュレット、普通に使える? 使えない?

ファナティック

彼との付き合いも慣れてくると、デートで彼の家に遊びに行く機会も増えるもの。最初は緊張でドキドキしていても、回数を重ねるにつれて、慣れてくるものですよね。そこで今回は社会人女性のみなさんに、彼の家でウォシュレットを使えるかアンケート調査してみました。

Q.彼氏んちのウォシュレット、普通に使える?

・1位 「どちらとも言えない」……42%

・2位 「恥ずかしくて使えない」……26%

・3位 「いつもと同じように使える」……17%

・4位 「時と場合による」……11%

・5位 「短時間なら使える」……4%

彼の家でもウォシュレットを使えるかどうかと言われると、少しとまどってしまう人も多いようです。みなさんはどうしているのでしょう。お話を聞いてみました。

■1位 「どちらとも言えない」

・「綺麗に掃除してありそうだったら使える」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「掃除してなさそうだと使いたくない」(27歳/金融・証券/営業職)

・「ウォシュレットは普段から使わないけど、なんとなく使わないと思う」(28歳/建設・土木/技術職)

きちんと掃除のしてありそうなトイレだと、ウォシュレットを利用するのも考えられるけれど、明らかに汚れているトイレではNO!という人も多いようです。さすがに使う気にはなれませんよね。

■2位 「恥ずかしくて使えない」

・「何となく使うと気まずい空気が流れそうな気がするので、あんまり使えないかも……と思う」(33歳/不動産/専門職)

・「音が聞こえるから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「失敗すると恥ずかしい」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

ウォシュレットを使うと、音が彼に聞こえるかも……と思うと、やはり恥ずかしいものですよね。普通にトイレを利用するだけでも恥ずかしいのに、さらにウォシュレットは難易度が高すぎるかも!?

■3位 「いつもと同じように使える」

・「自分の家のウォシュレットと何ら変わりがないから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼の家なら気になりません」(28歳/その他/その他)

・「あれば普通に使う。気を使わない」(24歳/商社・卸/営業職)

付き合いが長くなってくると、彼の家でもトイレを使うのもそれほど気にならなくなりますよね。彼と一緒のものを使うことに慣れてくるほど、信頼関係が深まっているのかも?

■4位 「時と場合による」

・「あまり使いたいとは思わないけど、使えなくはない」(32歳/自動車関連/技術職)
・「生理中だったら使うかも。でもそもそも生理中に彼の家には行かない」(31歳/情報・IT/技術職)

・「彼が家にいるときには、あまり音を出したくない」(23歳/食品・飲料/営業職)

本当は使いたくないけど、場合によっては使わざるを得ないこともあるようです。生理中などといった、デリケートゾーンのニオイが気になるときは、どうしても洗いたくなりますものね。

■まとめ

状況によっては、彼の家でもウォシュレットを使うことも考える人もいるようですね。しかし、「ウォシュレットをそもそも使わない」(26歳/医療・福祉/専門職)といった人や、「もともとウォシュレットを使わないので、彼の家で使うことはない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)などのように、はじめからウォシュレットを使う習慣がないという人も多いようです。日ごろから使っていないのなら、彼の家でも使うことはありませんよね。でも習慣になっていると、使わないとちょっとすっきりしないことも。あなたは普通に使えますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月4日~7月8日
調査人数:166人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]