お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ああん、○○を掻きたいっ……! 仕事中、ムレが気になるパーツ4選

夏まっさかりですが、仕事中や外出時に気になるのが汗なのではないでしょうか。室内はクーラーが効いていると言っても、席を立った際にぐっしょり汗が……ということも。今回は働く女性に「仕事中、ムレが気になるパーツ」について聞きました。

■デリケートゾーン

・「デリケートゾーン。むずむずするけど掻けなくて困る」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「デリケートゾーン。かゆくなる」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「股のあたり。蒸れる」(24歳/金融・証券/営業職)

やはり多かったのがデリケートゾーンという回答でした。蒸れてかゆみが発生している人もいるようです。通気性をよくするのはもちろんですが、かゆみがひどいようであれば皮膚科を受診したほうがよいかもしれないですね。

■足

・「足。臭ってきそう」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「足。ストッキングをはいているとすごく蒸れる気がする」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「足。長時間パンプスとタイツを履いていると蒸れが気になるから」(33歳/不動産/専門職)

ストッキングやパンプスを履いているせいで気になるのが足の蒸れ。蒸れとともににおいも気になりますよね。足用のデオドラント剤もあるので、うまく利用したいですね。

■太もも

・「デリケートゾーン。太もも。汗がこもるから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「太もものムレがかなり気になって仕事にならないです」(32歳/その他/その他)

・「お尻、太ももの裏。座り仕事なので椅子との間でどうしても蒸れやすい」(25歳/食品・飲料/専門職)

内勤の女性にとって悩みなのが太ももなのではないでしょうか。気がついたら椅子がぐっしょりということも……。

■頭、頭皮

・「頭、髪をくくっていて汗かいてムレて不快」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「頭皮とワキ。汗がとまらない」(33歳/不動産/事務系専門職)

頭皮の蒸れも確かに気になりますね。シャンプーをする際は頭皮の汚れもしっかり落としたいものです。

■まとめ

いかがでしたか? 夏場はどうしても汗や蒸れが気になるものです。通気性がよい洋服を着たり、デオドラント剤を使ったり、マメに汗ケアをして快適に過ごしたいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数129件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]