お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

プリンちゃん発見~! 男性がガッカリする女性の「髪」3選

ファナティック

サラサラでツヤのある髪は女性をより一層魅力的に見せポイントのひとつ。ただ、髪はケアをサボるとすぐに傷んでしまいますよね……。髪の状態があまりよくないままでいると、男性をドン引きさせてしまうことも。今回は、社会人男性のみなさんに目撃してガッカリした「女性の髪の状態」について聞いてみました。

【髪のプロに聞く! シリコンとノンシリコンシャンプー、どう選べばいい?】

■傷んでボサボサ

・「ボサボサの髪の女性。そのほかの部分の手入れも怠っていそうに思えてくるので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「ゴワゴワした感じ。ちょっと嫌です」(33歳/その他/事務系専門職)

・「ブリーチで髪が傷んでいるとゲンナリします」(35歳/その他/営業職)

触るとゴワゴワしそうな傷んだ髪。きちんととかしていなさそうなボサボサの髪。ツヤやうるおいのない髪は男性たちにガッカリされてしまうことも多いようですね。髪の傷みやパサつきが原因で、だらしない生活をしていると思われないよう注意したいですね。

■ベタついている

・「脂ギッシュなテカテカな髪」(30歳/建設・土木/技術職)

・「ツヤがなく、ベタついている状態。男性は背が高いので、女性の頭皮はよく見える。ぺったんこだとちょっとガッカリする」(39歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

汗をかきやすい頭部は皮脂が残って髪がベタつくことも。皮脂がつまった髪は、ヘアスタイルも決まらないしボリュームが減って見えて老けた印象になってしまうこともありそう。毎日の洗髪だけでなく、頭皮のケアまでしっかりと怠らないよう気をつけてくださいね。

■カラー・パーマが……

・「髪のカラーが汚い。プリンちゃん」(35歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「パーマをかけているが、風であっちこっち向いてしまっている」(38歳/医療・福祉/営業職)

カラーリングをしているのに根元が伸びたままだったり、パーマがイマイチの状態もNGみたい。せっかくカラーやパーマをしたのなら、キレイな状態をキープできるよう、ホームケアをしっかりと!

■まとめ

髪の手入れをしていないということは、ほかのことについても手抜きをしていそう。そんなふうに思う男性も少なくないようです。キレイな髪をキープしておくことは自分自身にいい印象を持ってもらうためにも大事なこと。トリートメントなどの日常的なケアはもちろん、美容院でのカットやカラーなども期間を決めて通うようにしたいものです。ツヤ髪を維持して、男性にガッカリされないようにしたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月14日~16日
調査人数:399人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]