お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

跡、つきすぎじゃない? 男性がガッカリした女性の「生足」4選

ファナティック

夏になると生足でのファッションを楽しめるようになりますが、ケアは万全ですか? どうやら、女性が思っている以上に男性は「生足」をしっかりチェックしているようです。そこで今回は、男性のみなさんにガッカリした女性の「生足」について聞いてみました。

【女子力急上昇!? あなたに似合う“自分磨き”診断】

■ムダ毛が目立つ

・「すね毛がかなり濃かった。冬とはいえ、多少は処理してほしい」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ムダ毛の処理がちゃんとしていない足」(33歳/食品・飲料/専門職)

・「毛の処理がうまくできていないとき」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

足から見えるムダ毛にガッカリしてしまう男性も多いようですね。足は広範囲になるため、ついムダ毛処理も見落としてしまうこともあります。なるべく見逃さないように気をつけたいものです。

■虫刺されが多い

・「虫刺されの跡がたくさんある」(34歳/その他/その他)

・「蚊に刺されたようなあざがたくさんある」(38歳/その他/その他)

・「傷や虫刺されなどが多数あるとき」(39歳/医療・福祉/専門職)

自分でも気がつかないうちに虫に刺されることってありますよね。ただ、生足になるときは「そのまま」はNGのようです。虫刺されの跡がたくさんあると、男性もガッカリしてしまうみたいなので、ファンデーションヤコンシーラーなどでカバーしてみるのもアリかも。

■足が太い

・「足が太い人の生足はキツイ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「足首が太い。ココが太いと全体的に太く見えて感じる」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「太いと基本ガッカリ」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

足が太すぎると「ガッカリだよ!」という男性も多いようです。もともと生まれた骨格にもよりますので、痩せたからといって解消されるとは限りませんが、むくみをとったり鍛えたりすることで、スッキリ見せることはできるはず。

■肌が……

・「汚い肌にはガッカリ」(35歳/その他/その他)

・「ブツブツしていたり、タコみたいなものができてたり。とにかく汚く感じるものが嫌だ」(31歳/通信/事務系専門職)

・「デキモノがたくさん。シミがある」(30歳/電機/営業職)

足の「肌」の状態も重要みたい。ブツブツとした感じがするとなんとなく汚く見えてしまい、ガッカリ度が増すようです。乾燥なども、肌をイマイチに見せてしまう要因となるので、ボディクリームなどでうるおいをあたえることはお忘れなく!

■まとめ

涼しげで夏にピッタリの「生足」ですが、ケアを怠っている様子がわかると、かえって周囲にマイナスイメージを持たれてしまうことも。自信を持って生足を披露できるよう、今から足元のケアを習慣にしておきたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月14日~16日
調査人数:397人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]