お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

オトコのスイッチがオン!? ただよってくるとドキッとする女性の香り4選

ファナティック

誰かとすれちがったときに、どこからともなくいい香りがしてくると、ちょっとドキッとしてしまいますよね。匂いには、見えない色気を感じさせるフェロモン力があるもの。そこで今回は、ただよってくるとドキッとする女性の香りについて、男性のみなさんに教えていただきました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■シャンプーの香り

・「シャンプーの香り。なんで女性はあんなにシャンプーのいい香りがするか不思議です」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「シャンプーの香り。いい香りだとドキッとする」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「シャンプーの香り。好みの匂いがすると、振り向いてしまう」(38歳/情報・IT/技術職)

女性の髪の匂い、特にシャンプーの香りに弱い男性は多いですよね。特にナチュラルな香りのものがよさそうです。気になる男性を振り向かせたいときには、シャンプー選びもポイントになりそうです。

■せっけんの香り

・「せっけんの香り。清潔感があって意識してしまいます」(33歳/金融・証券/営業職)

・「せっけん系。どうしても自然な香りが好き」(36歳/建設・土木/技術職)

・「せっけんやシャンプーの香り。自然に漂ってくるのがたまらない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

せっけんのような、やさしい香りには男性は弱いですよね。同じ女性でもせっけんの香りには、ついうっとりしてしまうかもしれません。清潔感の感じる香りですよね。

■香水の香り

・「ほのかな香水の香り。昔付き合っていた彼女がよく付けていたので思い出してしまったり」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「ブルガリのブルーみたいなメンズのさわやか系をつけていると、ドキッとします」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「女性らしい甘い香水の香り」(32歳/生保・損保/技術職)

香水にはいろいろな香りがありますよね。中でも男性に好評なのは、さわやかな柑橘系のようです。ただし、あまり強すぎる香りはNGのようですね。

■柔軟剤の香り

・「ほのかなフローラルっぽい匂い。柔軟剤?かも。女性らしい香りで素敵だと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「華やかなフローラルの香り」(35歳/建設・土木/技術職)

・「シャンプーの香りや柔軟剤の香り」(33歳/学校・教育関連/専門職)

最近は柔軟剤に香り成分が含まれているものも多いので、洗濯した衣類からも香りは出ていますよね。特にフローラル系の香りが好まれているようです。

■まとめ

女性からふと香ってくるいい匂いには、つい振り向いてしまう男性も多いのではないでしょうか。特に初対面の男性にはよい印象を与えそうですね。香りだけでも、周りの男性には好印象を与えられるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数105件。22〜39歳の男性)

お役立ち情報[PR]