お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

次やったら別れるよ? 男性が「彼女にやめてほしい癖」4つ

ファナティック

彼氏は何も言わないけれど、なんとなく「あること」をすると嫌な空気が漂う……なんてことありませんか? 直接は言わないけれど、心の中で思っている「彼女にやめてほしい癖」とは……。社会人男性の本音を聞いてみました。

■脱ぎっぱなし、置きっぱなし

・「脱いだ服が裏表逆だったり、中途半端になっていたりすること」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「服の脱ぎっぱなし」(39歳/運輸・倉庫/技術職)

・「鼻をかんだティッシュをテーブルに置いたままにする」(38歳/情報・IT/技術職)

彼女が「脱ぎっぱなし・置きっぱなし」で部屋を散らかすのを見ると、嫌な気持ちになる男性もいるよう。逆に自分の部屋を彼氏に散らかされたときもイラッとしますよね。お互いの家で「わが家のようにくつろぎすぎる」のは要注意かもしれません。

■携帯チェック

・「バレてないと思ってるけど、携帯のチェック」(39歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「携帯をよくのぞくこと」(35歳/情報・IT/営業職)

彼女のことをほったらかしにしているからといって、全員が浮気しているとは限らない? 男性の行動を深読みして携帯を探ることは、「かえって気持ちを離れさせる原因」になるようです。「ん?」と思っても、まず泳がせてみる……が確実かも!?

■勝手に部屋の掃除をする

・「部屋の掃除をしようとしてくるところ。何か探索をされているような気がするから」(26歳/その他/営業職)

・「気まぐれな模様替え。物がなくなって探さないといけないから」(34歳/自動車関連/事務系専門職)

彼氏が怪しいと感じたときや、あまりに彼氏が片づけ下手だと、我慢できずにやってしまうのが掃除! ただこの行動も男性を不快にさせやすいとか。彼氏の部屋の汚さに我慢できなかったら、デート場所を変えるしかないかもしれません。

■急に不機嫌になる

・「ゲームなどでムキになり過ぎ、負けると本当に不機嫌になることがあること。楽しく過ごすための手段としてゲームをしているのに、不機嫌になられると残念に思う」(33歳/生保・損保/その他)

・「前に言われたのでやめていたら、『そんなことは言っていない』と逆に怒り出すこと」(36歳/商社・卸/営業職)

気持ちをわかってもらえず、突然あふれ出てしまう「怒り」。男性は女性のように「察する」ことが苦手なため、彼女の気持ちの急な変化に驚きやすいよう。女性としては、サインを出しているつもりなのですが……なかなか伝わりにくいようですね。

<まとめ>

直接口に出しては言わないけれど、男性は彼女に対してさまざまな不満を持っているよう。彼氏との間に不穏な空気が漂ってきたら、こんなことをやっていないか振り返ってみるといいかも? ケンカの原因がハッキリするかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月16日~2016年6月17日
調査人数:376人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]