お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

○○が汚っ! 男性が「美人なのにもったいないな」と思うこと4選

ファナティック

キレイな人ほど男性からも注目されることも多く、普段から気の抜けないような気もしますよね。他の人と同じことをしても、美人だからこそ目立つことも多いかもしれません。今回は働く男性のみなさんに、美人なのにもったいないなと思う女性について語っていただきました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■髪がパサパサ

・「髪がパサパサしていて、年齢よりも老けて見えること。もう少しだけ気を使えばいいと思う」(38歳/情報・IT/技術職)

・「髪がバサバサで手入れを怠っている人」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「髪の毛が傷んでいる。髪のケアをすればいいのになと思うので」(33歳/学校・教育関連/専門職)

どんなに美人でも、髪の毛の手入れを怠っていると、少し老けて見られていそうです。きちんと手入れをして、より美人を目指したいものですね。

■肌荒れしている

・「肌がガサガサだともったいないと感じてしまう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「肌荒れしている人」(36歳/建設・土木/技術職)

・「肌が汚い」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

仕事の疲れなどで、肌が荒れてしまうこともありますよね。もちろん、紫外線などもお肌の大敵です。きちんとケアをして、素肌美人も目指したいもの。

■性格が悪い

・「性格が悪い。魅力がなくなる」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「性格に難あり」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「性格が最悪」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

見た目だけでよいと考える男性もいますが、性格を重要視する男性も多いですよね。性格に問題があるようだと、せっかくの美人が台無しになってしまいますよね。

■洋服のセンスが悪い

・「独特の服のセンス」(39歳/その他/技術職)

・「ファッションセンスが独特。ダサくはないんだけど、バブルっぽいというか攻めすぎな感じがして、とっつきにくく見える」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「ファッションに気をつかっていない。老けて見える」(36歳/情報・IT/技術職)

いくら美人であっても、ファッションがいい加減だと、その魅力も半減してしまいます。美人でなくてもファッションセンスがよければ、モテ女子になることも可能ですものね。

■まとめ

美人だとそれだけで男性からはモテそうですよね。ですが、男性はファッションなども含めて、トータルで判断していることも多いようです。「美人なのにもったいない」なんて思われないように、自分を磨き上げたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数105件。22〜39歳の男性)

お役立ち情報[PR]