お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

男子がドン引き! 女子の残念なLINEメッセージ「スタンプ連打」「写真を送ってくる」

ファナティック

仕事LINEやメールは便利なコミュニケーションツールです。でも、顔が見えない分、相手の反応が分かりにくいのがネック。男性のみなさんに、LINEやメールのやりとりをしていて、「ちょっとしつこいな」「グイグイくるな」と思った女子の特徴を聞きました。

■スタンプが多すぎる!

・「スタンプ連打」(27歳/その他/その他)

・「スタンプがやたら多い。即返信がくる」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「スタンプの数が一気に5、6個くる」(33歳/医療・福祉/専門職)

スタンプを大量に送られると、画面のスクロールが大変ですよね。文字で会話したい、と思う男性は少なくないようです。

■質問攻めにする!

・「頻繁に休日の予定を聞いたり、食事に誘ったりする」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「『今どこ? 飯田橋? 神田? 東京? それとも池袋?』みたいに、徹底して場所を追及してくるような内容」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「話題に深く入り込み細部まで追求してくる」(37歳/金融・証券/営業職)

見ただけでしつこさが伝わってきますね。質問した本人にとっては必要な情報なのでしょうが、痛くない腹を探られると気分が悪いものです。

■返信が多い!

・「自分が送った文の何倍もの文を返してくる」(28歳/その他/その他)

・「返事がないと数十回メッセージを送ってくる」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「一回メールしただけで、7回ぐらい連続でメールを返してくる」(37歳/その他/その他)

男性の返信に満足できなかったのか、一つのメッセージにものすごい量の返信をする女性も。自分だけに向けて大量に送られたメッセージを見ると、恐怖感さえありますね。

■定期的に連絡してくる!

・「一時間ごとに連絡してくる」(29歳/情報・IT/技術職)

・「寝る前と朝起きたときの挨拶を強要してくる」(35歳/建設・土木/技術職)

・「毎週どこかに行ったときに写真を送ってくる」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

特に求めていないのに定期的な連絡があると、またかと思って憂鬱になりそう。かといって、反応しないと怒られそうで、どちらにしても男性を困らせてしまうようです……。

■まとめ

メールもLINEも、実は登場して間もないツール。それらがない時代は電話か直接会ってコミュニケーションをとるのが普通でしたが、メッセージのみのやりとりだとつい過激になる人もいるようです。しつこすぎて重い女性だと思われないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]