お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

納豆ご飯食べてるじゃん! キレイな女性の「何もしてないよ」なんて嘘だ!! と思った瞬間3選

ファナティック

キレイな女性に「どんなお手入れしてるの?」と聞いて、「特別なことは何もしていない」と返されると、努力だけではどうにもならないのかと諦めたくもなりますよね。でも、その言葉が嘘だなと感じてしまうこともあるようです。今回は女性のみなさんに、キレイな女性の「何もしてない」という言葉が嘘だと思った瞬間について聞いてみました。

【女子力急上昇!? あなたに似合う“自分磨き”診断】

■美容院やエステに通っているのを知った

・「何もしていないと聞いていたが、エステに行っているのを周りに聞いたとき」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「毎週エステに通ってるのに、何もしてないと笑ってる子がいて、嘘つけと思った」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「キレイな人は、美容院に行く頻度も月1だったりして、それでなにもしてないよ〜って言うのは嘘だと思った」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

「何もしてない」はずなのに、美容院にこまめに通っていたり、エステに行っていたり。それで、何もしてないはないよなと思う女性も。あえて隠そうとしたのか、本気で何もしていないと思っているのかはわかりませんが、こういう女性には「エステに通ってる?」「美容院はどのくらいの頻度で行くの?」など具体的な聞き方をしたほうがいいかもしれませんね。

■意外と食事に気を使っている

・「何もしていないと言う割に、何かを一緒に食べると必ず太らなそうなものを選んでいる」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「食事に行っても肉も食べずにサラダばかり食べていた」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「スラッとした体型の後輩が、『昨日はドカ食いしたので、今日は納豆ご飯です』と言っていて、努力していることに気がついた」(31歳/金融・証券/専門職)

スタイルをキープするための努力はしていないといいつつ、太りそうなものは避けている。そういう姿を見て、やっぱりキレイになるためにいろいろ考えているんだなと思う女性もいるようです。意識せずに好きなだけ食べていては、やっぱりキレイな体になれないなと納得する瞬間かもしれません。

■実は美容通

・「一緒に泊まったら、会話しながらもストレッチや肌のケアに1時間くらいかけてたこと。私のほうが早く寝てしまった」(28歳/建設・土木/技術職)

・「話を聞いていると何気に美意識が高いことが多い」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「何もしてないと言いながら、化粧品のことにやけに詳しかった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「何もしていない」はずなのに、お肌の手入れやボディケアに1時間以上もかけている、妙に美容関連の情報に詳しい。そういう女性を見て「やっぱり、嘘だったのか」と思いつつ、ここまでやらないといけないのかと努力の大切さを思い知らされる人もいそうですね。

■まとめ

悪気があって嘘をついたのかどうかはともかく、キレイな人が何かしらの努力をしていることがわかれば、手をかければキレイになれるという希望もわいてきますよね。キレイな女性にとっては、ケアや食事に気をつけるといったことは日常となっているので「何もしていない」と言っている可能性もあります。美容院やエステにマメに通ったり、食生活に気をつけたりしている女性を参考にすることで、キレイに一歩近づける。そして、自分もキレイのための努力を「習慣」にしていきたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月14日〜24日
調査人数:140人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]