お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

思わずガン見!? 女性がキュンとする「男性の露出部位」5選

ファナティック

夏に露出度がアップするのは、なにも女性だけではありません。腕や足など、男性の素肌を見る機会も増えますよね。部位によっては、特別に意識していなくても、思わずキュン! としてしまうことも。みんなが気になる、男性の露出部分はどこなのでしょうか。アラサー女性たちの本音を調査してみました。

■腕

・「たくましい腕を見ると抱きつきたくなる。細い腕は魅力的じゃない」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「上腕二頭筋。この時期はみんな半袖なのでいっぱい見られてうれしい(笑)」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

露出しやすい部位であるにも関わらず、その筋肉量で「男」をアピールできる部位! 男性の策略(!?)に、どっぷりハマる女性たちが多数です。腕まくりをされると、思わずキュン! 夏はドキドキが止まりませんね。

■脚

・「ふくらはぎ。短パンを履かれると、キュンとする」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「アキレス腱。ここがピンっとなってるとすごく色気を感じる」(33歳/建設・土木/技術職)

私服姿になると見られるのが、男性の脚です。腕と同じく、筋肉質な魅力を感じられる部位ですが、腕よりも「レア度」が高いのも魅力のひとつだと言えるでしょう。

■おなか

・「腹チラ。眼福な気分になるから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「腹筋が見えたとき」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

腕や脚とはちがって、日常的に人目にさらす部位ではないからこそ、「見られるとラッキー!」と思う女性も少なくないようです。男性らしく引き締まったおなかは、最高にセクシーなもの。キュンとしたあとは、思わず目が離せなくなってしまいそう……?

■首から胸にかけて

・「首もと。喉仏が見えると男らしさを感じる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「TシャツのV襟で見える鎖骨。なんだかセクシーだから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「ワイシャツの下にタンクトップを着ていてネックレスをしている、あの首元がセクシーでキュンとします」(24歳/金融・証券/営業職)

首筋からデコルテは、女性が男性からチェックされやすい部位でもあります。反対に、男性の喉近辺に注目してしまう女性もいるようです。どこか繊細な雰囲気が漂う部位で、異性に訴えかける力が強いのかもしれませんね。

■毛!

・「短パンから覗くスネ毛。男らしさを感じるから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ワキ毛。キュンというか、ドキッとする、何か見てはいけないものを見た感覚」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

男女逆ではありえない!? ごく少数派ですが、男性が見せる「毛」にワイルドな魅力を感じる方も。近年は、ムダ毛処理をがんばる男性も増えていると言われていますが、「もったいないからやめて!」なんて思う女性もいるようです。

■まとめ

思わぬ露出で、女性たちの心をキュンキュンさせる男性たち。夏は特に、ドキドキ感を楽しめる季節です。よく知っている相手の露出に、意外な魅力を発見! その「キュン」が恋につながる可能性もあるのかも……?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月21日~6月28日
調査人数:147人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]