お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ど、土偶ってひどくない? 男子が「残念」だと思う女性のお尻4つ

ファナティック

キュッと引き締まったヒップは、スタイルをよくみせるための重要なポイントの一つですよね。後ろ姿美人になるためにも、エクササイズに励んで、キレイなヒップを手に入れたいものです。今回は働く男性に、残念だと思う女性のお尻の特徴について、本音を聞いてみました。

【揉むと大きくなる? 男性が「女子の胸について『こうだ!』と思い込んでいること」】

■垂れている

・「垂れている。ガードルを履けばいいのにと思ってしまう」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

・「垂れていて、パンツを履いていてもだらしない」(28歳/商社・卸/営業職)

・「大きくて垂れているお尻。シルエットだけでわかるくらい垂れていると残念に思う」(28歳/情報・IT/技術職)

お尻の肉も他のところと同じように、加齢とともにハリがなくなり垂れてきてしまいます。筋肉の衰えが大きな原因の一つですので、しっかりと運動をすれば、ハリのあるお尻を取り戻すこともできそうですね。

■大きすぎる

・「大きすぎ。すらっとしてるほうがいい」(36歳/建設・土木/技術職)

・「でかい。ちょっと引きますね」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「土偶のような大きなお尻」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

大きなお尻を好む男性も多いのですが、中には逆にあまり大きなお尻は好みではないという男性もいますよね。ダイエットではなかなかお尻は落ちにくいのですが、お尻を引き締めるストレッチなどもあるので、試してみてもいいかもしれませんね。

■小さすぎる

・「小さすぎる。ある程度の肉付きがないとセクシーではない」(28歳/その他/その他)

・「小ぶりで弾力がなさそうなお尻。大きなお尻が好きだから、小さくて弾力のなさそうなお尻にはガッカリする」(36歳/情報・IT/技術職)

・「尻が薄い。横から見ると平らになっている」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

大きなお尻は安産型と言われるように、女性らしさの象徴なのかもしれません。お尻が小さいとコンプレックスになることもあるようです。お尻だけを大きくするのは簡単ではありませんが、お腹周りを引き締めれば、多少はお尻が大きく見えるようになるようです。

■形が悪い

・「お尻の形が悪い。小さくても、下向きに肉がついていると格好悪い」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「形が悪い」(33歳/電機/技術職)

・「硬くて形が悪い」(32歳/金融・証券/専門職)

お尻にはいろいろな形がありますよね。肉の付き方で、形もいろいろと変わってきます。目指すお尻に合わせたエクササイズをすれば、もっと形のよいお尻にすることができそうです。

■まとめ

お尻は人によっていろいろな形がありますよね。人によってはこのお尻は好みではなくても、他の人にとっては好みということもありますものね。まずは、自分の理想のお尻を目指してみるのもよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数105件。22〜39歳の男性)

お役立ち情報[PR]