お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

抱きしめられたい! 女子がド興奮する男子のカラダのパーツ5選

ファナティック

筋肉最近では、女性でもジムに行くなどして鍛えている人は多いですが、筋肉のつき方というのはやはり女性と男性ではちがいますよね。男性のボディの中で引き締まっていたらドキッとしてしまうのはどの部分か、女性の皆さんに聞いてみました。

■お腹

・「お腹。なんか強そうに思える」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「腹筋。割れていたら、お! と思い、かっこいいなぁと思います」(27歳/建設・土木/技術職)

・「お腹回り。腹筋が割れていたらいつまでも触っていたくなっちゃう」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

男性の割れた腹筋にドキッとするという女性はかなり多いよう。自分を鍛え上げている証拠でもあり、カッコいいと感じるのだそうです。

■腕

・「腕。ちょっと筋肉がある腕は男らしくて頼りがいがありそうな感じがする」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

・「腕。ワイシャツから見える腕が筋肉あるとかっこいいし、スポーツのときにムキッと見えるのも守ってくれそうでいい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「二の腕。そんなにいつも見る部位ではないので、いざ目の前にするとドキドキします」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

夏場など半袖からのぞくたくまし腕にときめくという意見も多く見られました。また腕を組んだときに自分とのちがいを実感し、頼りがいを感じるという意見も。

■背中

・「背中。適度に筋肉の筋が入っていたらかっこいいから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「背中。後ろから見てかっこいい」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

背中の筋肉がいいという意見も見られました。なかなか鍛えることが難しい部分なだけに、ストイックさも感じられ好印象なのだそう。

■胸板

・「胸板。Tシャツがしっかり見える」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「胸板。凹凸あると素敵だから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「胸板。男にしかないから」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

男性特有の胸板が厚い人にドキッとするという意見も多数。がっしりとしていることが一番わかりやすいパーツなだけに人気も高いようです。

■おしり

・「おしりが上向きだときれい」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「おしり。後ろ姿がキュッとして見えるとかっこいいなと思うから」(28歳/建設・土木/技術職)

・「おしり。なんとなく性的にステキに見える」(27歳/金融・証券/営業職)

キュッとしたお尻が魅力的だという意見も見られました。ちょっとエロチックにも感じられ、そそられるのだそうです。

■まとめ

最近では遅くまでやっているジムも増えてきていますし、家庭用の筋トレグッズもたくさん販売されています。それだけに日頃から鍛えているという男性も少なくないよう。だんだんと暑さも増してきて、薄着になるこの季節、なかなかドキッとする機会も増えそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数143件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]