お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

お泊りデートで襲いたくなる!? 男子ウケする「夏の女子の部屋着」4選

ファナティック

部屋着暑い夏、みなさんはおうちでどんな部屋着を着てすごしていますか? 外出時のファッションもさることながら、部屋着にも男子ウケするものと、残念ながら、そうでないものとがあるようです。今回は男性のみなさんが「カワイイ!」と思う夏の女性の部屋着についてポイントを聞いてみました!

■ホワイトカラーが好印象!

・「白っぽい清潔な服」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「白っぽい色。半袖」(33歳/金融・証券/営業職)

・「白を基本にする」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

涼しい胃ホワイトカラーが人気のようですね。部屋着は汗などで汚れがちですが、常に白さが保たれていると清潔感があります。

■ショートパンツ希望!

・「ホットパンツにピチT」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「Tシャツ短パン。ホットパンツみたいに短いもの」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「Tシャツorタンクトップに短パン。夏らしいリラックススタイルがいい」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

部屋で着るのに便利なパンツスタイル。ハーフパンツのように風通しのいいものではなく、丈を短くして脚を露出したホットパンツがお好みなんですね。

■ピンクの部屋着!

・「ピンクのワンピース」(31歳/情報・IT/技術職)

・「柄がかわいい服。ピンク系が女性らしくていいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ピンク色の清楚な部屋着です。かわいいので」(27歳/学校・教育関連/専門職)

夏のラフな格好でも、色がピンクだとなんとなく女の子っぽさが上がりそうですよね。好みはあると思いますが、部屋着の色で迷ったらピンクにしてみては。

■ふわふわ感重視!

・「ジェラートピケ」(27歳/その他/その他)

・「ふわっとした感じのカットソー」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ふわふわしているジェラートピケのような服装」(28歳/商社・卸/営業職)

夏とはいえ、ひどく暑い日は冷房を入れますよね。その際、ふわふわした部屋着で温度調節をしている女性を想像するとなんだかかわいいです。

■まとめ

あまり人目にふれない部屋着なら、思いっきりガーリーなものも着られますよね。最近では、お手ごろな価格でかわいい部屋着も手に入りますよね。彼や意中の人が部屋に来る予定がある方は今年の夏、モテ部屋着を意識して購入してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]