お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

Cカップはあるでしょ? 男性に聞く「マシュマロバスト」を持つ女性の特徴3つ

ファナティック

ふわふわで、やわらかそうなバストを「マシュマロバスト」と例えることがありますが、マシュマロバストの女性と聞いてどんなタイプの人を思い浮かべますか? バストそのものがマシュマロを思わせるだけなのか、それともほかに特徴があるのか。今回は、男性が思うマシュマロバストの持ち主だと思う女性の特徴について聞いてみました。

【バストが大きく!? 美胸へ導くトリートメント、効果のほどは?】

■雰囲気や物腰も柔らか

・「ふんわりした見た目とか雰囲気かと思う」(35歳/小売店/事務系専門職)

・「胸元の揺れ方が自然な感じで、性格も割とふんわりとしている気がする」(36歳/情報・IT/その他)

・「笑顔とか物腰もトータルで柔らかい」(35歳/商社・卸/営業職)

バストだけでなくその女性の存在感がふんわり。マシュマロバストの持ち主は物腰も柔らかで性格的にもやさしそうな印象があるようです。いるだけで周りの人も明るくしてくれるような女性の持つ雰囲気が、バストのイメージをさらにふわっとした印象に変えるのかも?

■全体的にぽっちゃり

・「マシュマロバストなんだろうなと感じる女性の特徴は、ほかの体の部分もやわらかいと思います」(32歳/自動車関連/技術職)

・「全体的にふっくら」(29歳/情報・IT/その他)

・「身体が全体的にふよふよ柔らかそうな感じがする」(38歳/その他/秘書・アシスタント職)

マシュマロのように弾力のあるバストの女性は、体つきもぽっちゃりしていそう。どこから見ても曲線的なボディラインには、弾むようなマシュマロバストがピッタリなイメージなのでしょうか。思わず触れてみたくなる男性は多そうですね。

■洋服の上からでもバストの大きさがわかる

・「Cカップ以上の胸の膨らみが洋服からもはっきりわかるくらいが、マシュマロバストの印象だと思う」(35歳/情報・IT/技術職)

・「Tシャツから見てわかる胸の膨らみ。おわんのような形をみるとマシュマロのように見える」(39歳/小売店/事務系専門職)

・「ふわっとした服でもバストが膨らんでるとき」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

触らなくてもわかるほどの大き目なバスト。洋服の上からでもしっかりと膨らみがわかるようなバストの女性はマシュマロバストだという男性も。サイズだけでなくキレイに盛り上がったおわん型の胸元。マシュマロバストと呼ばれるには、ただサイズがあるだけではなく、ツンと上向きのキレイな形かどうかも大事なようですね。

■まとめ

マシュマロバストに抱くイメージは男性によってさまざま。バストそのものだけを見てマシュマロバストだと感じる人もいれば、その女性の雰囲気も含めてやわらかそうな印象を抱くことでマシュマロバストだと認識する人も。ある程度の大きさがあることも大事なようですが、何よりも大事なのは「ふわふわ」「やわらかい」ことなのかも? マシュマロバストは、男性だけでなく女性からもあこがれのまなざしで見てしまいますよね。形や触り心地などはケアである程度よくしていくことはできるはず。日々のケアは欠かさずに!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月14日〜6月16日
調査人数:399人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]