お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

「女慣れしている」VS「女慣れしていない」、付き合うならどちらのタイプの男性を選ぶ?

ファナティック

今までに何人もの女性と付き合ってきた「女慣れした男性」と恋愛経験が少なそうな「女慣れしていない男性」。みなさんは、付き合うのならどちらのタイプを選びますか? 自分がしたい恋愛のスタイルに合うのは、どちらの男性なのか。女性のみなさんにアンケートで聞いてみました。

Q.「女慣れしている男性」or「女慣れしていない男性」、付き合うならどちらかというとどっち?

「女慣れしている男性」……31.9%
「女慣れしていない男性」……68.1%

<「女慣れしている男性」と回答した女性意見>

■理想通りにリードしてくれそう

・「女性慣れしている男性とデートしたときに、女性が好きなお店をよく把握していて楽しかったから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ぐいぐい引っ張ってくれる系男子が好きなので」(31歳/その他/クリエイティブ職)

デートの行き先選びや女性の扱い方。女慣れしている男性のほうがスマートそうだし、女性が喜ぶツボを知っていそう。恋愛では、男性にリードしてもらいたいと思っている女性にとって女慣れした男性は、安心して身を任せていられるタイプのようですね。

<「女慣れしていない男性」と回答した女性意見>

■ほかの女性の影を感じたくないから

・「女性慣れしている人は遊んでいそうで嫌」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「女性経験が多いと、昔の女と比べられそうだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性経験が多いと元カノたちと比べられそうだけど、付き合った経験が少なければその心配もない。何よりも女慣れしていないうぶな感じの男性は浮気の心配をせずに付き合えるというのが選んだ理由のようです。

■真面目に付き合えそう

・「色んなことを新鮮に感じてくれそうだから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「女性慣れしてない方が誠実で一生懸命になってくれそう」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「自分と対等なので、一緒に成長できる」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

恋愛経験が少ない男性なら、自分との付き合いに対して真剣に向き合ってくれそう。自分自身もあまり恋愛経験がない女性なら2人で同じ経験をしながら成長していけそうな気にもなるようです。ひとりの人と真面目に付き合えるタイプだからこそ、あまり経験がないとも言えそうです。

■まとめ

約7割の女性が「女慣れしていない男性」を選ぶ結果となりました! 女慣れしている男性も、女性を喜ぶツボをわかっているそうなところが魅力という女性もいるようですが、「遊んでいそう」といった心配なことも多いみたい。逆に恋愛経験が少ない男性だとじれったく感じることもありそうで、どちらを選べばよいか迷ってしまうという人も少なくないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月10日〜17日
調査人数:117人(22歳〜34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]