お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 スキンケア

す、吸い込まれそう……! 男性目線で「色気」を持つ女性の肌の特徴4選

ファナティック

キレイな肌を目指して、おうちで美肌ケアに励んでいる女性は多いはず。単に肌が「キレイ」だけでなく、どこたとなく色気を持つ肌……というのもありますよね。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「色気を感じさせる女性の肌の特徴」について聞いてみました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■肌が白い

・「色白。キレイに感じる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「真っ白で、毛穴とかも目立たないキレイな肌」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「白い素肌を持ってる女性」(35歳/その他/その他)

色白な女性を見ると、色気のあるように感じる男性もいるようですね。シミひとつないキレイな白い肌は、女性にとってもあこがれですよね。

■ハリがある

・「ハリのある、キメ細かい白い肌」(34歳/その他/その他)

・「ハリがあって、シミ・そばかすがないキレイな肌」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ハリがあり、吸い込まれそうな肌」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

年齢とともにお肌のハリは失われていってしまうもの。水分をはじいてしまうようなハリのある肌を保つには、保湿や日焼け防止が大切ですよね。

■透明感がある

・「透き通る透明感のある肌。清潔感のある女性は大体そう」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「透き通る肌。上品な感じがする」(36歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「透明感がある。つい触りたくなるような肌」(35歳/医療・福祉/その他)

生まれつきの白さとは少しちがう、肌の「透明感」をチェックしている男性も。透き通るような肌だと、思わず触りたくなってしまうような色気を感じてしまうみたい。

■ツヤがある

・「ツヤがあって、みずみずしい肌」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「ツヤがある。しっとりしている」(38歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「ツヤがあって、キレイな肌。美意識が高そう」(31歳/商社・卸/営業職)

肌が乾燥してしまっていると、色気を感じることは難しいかも? みずみずしさを保てているからこそ、キレイに見えるかもしれませんね。

■まとめ

透明感やツヤなど、男性の求める色気のある肌を手にいれるためには、やはり普段のケアが大事。ただ、基礎化粧品などのスキンケアはもちろんですが、それだけでなく、規則正しい生活を送ることも必要です。たっぷりの睡眠時間や栄養バランスの整った食事などを心がけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月14日〜16日
調査人数:397人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]