お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

男性が「いける気がする~!」と判断している女子からの「脈アリサイン」10

ファナティック

気になる男性に「脈アリサイン」を出したいとき、どんなところに注意すればソレと気づいてもらいやすいのでしょうか? 社会人男性に気になる女子からの「脈アリサイン」はどこで判断しているか、を聞いてみました。

■メールやLINEのレスポンスがいい

・「LINEの返信が途切れないと、それなりに嫌ではないと判断している」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「頻繁な連絡。彼氏がいたり興味が無いならそんな頻繁にしないから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「メールのレスポンスがいい。好きなら早く返信してくれるものだと思うから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

こちらから何か送るとすぐ返事が返ってくるような、メールやLINEのレスポンスがいい女性は「脈アリ」と感じやすいのだそう。まだ相手が自分を意識していない段階での「じらし作戦」には要注意。まずは頻繁な連絡で「脈アリサイン」を男性に出してみましょう。

■話の仕方で「脈アリ」がわかる

・「良く二人だけのときに話しかけられる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「深い話をされると、自分が頼られているなと感じて、脈ありかなと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「質問攻め。少なくとも嫌いではないんだなと思える」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

また脈アリと気づいてもらいたいなら、2人きりを狙って話しかけてみたり、深い話や質問なんかを男性に投げかけてみたりするとよいのだそう。「好き」を言わずに気づいてもらえるなら、これをやらない手はないかも?

■デートに誘われてOKなら、もう脈アリ確定?

・「二人きりでどこかへ出かけられるか。脈が無ければ二人きりでは出かけないと思うから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「二人きりで食事に誘ってオーケーだったら脈アリと判断している、好意があると判断するから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

逆に気のない男性に「脈アリ」と思われたくないなら、2人きりでの食事やお出掛けにはOKを出さないほうがいいよう。ここでOKすると「脈アリ確定」になる可能性が……。また気になる男性からのお誘いなら、断ると「脈ナシ確定」になってしまう恐れが?

■脈アリかどうかは「目」でわかる

・「目線が合うかどうか。向こうが見てないとこちらから合わせない傾向にあるので、余計に何かありそうと思える」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「目で判断できると思います」(26歳/電機/技術職)

大勢のいる飲み会で「脈アリサイン」を出したいときに、使えるのが「視線」。合コンや飲み会でお気に入りの相手を見つけたら、積極的に目で訴えておくべきかも? アイコンタクトをしっかり使って、自分の気持ちに気づいてもらいましょう。

女性からの「脈アリサイン」を男性はこんなところで判断しているよう。気になる男性がいるときも、その気がない男性から言い寄られがちなときにも、参考になりますよね。ぜひ上手にサインを出したり消したりして活用してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]