お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

育ち悪そぉ~! お家デートでマナーが最悪だった「女性の行動」4つ

ファナティック

みなさん、男性の家でお家デートをした経験はありますか? そのときは問題なく終えられたように思えても、実は男性は、心の中でイライラしている可能性が!? そこで今回は、男性のみなさんに「お家デートでマナーが悪いと思った女性の行動」を聞きました。

■食べ方が汚い

・「食べ方が汚い。一緒にいて楽しくないから」(33歳/電機/技術職)

・「両親の家に招待した際にお箸の使い方がよくないため、気になってしまった」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「食事の行儀が悪い、食べるとき音を立てる」(34歳/医療・福祉/その他)

家庭料理を、あまり好ましくない食べ方で平らげている姿を見て、ギョッとした男性たちも。テーブルマナーとまではいわなくても、音は立てないように気をつけたほうが無難です。彼の両親がいる前で、こんな失敗は絶対したくないですよね。

■靴を脱ぎっぱなしにする

・「靴をそろえない人」(23歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「靴を脱いだらそのままにしたり、食べたゴミをそのままにしたり。雑な振る舞いをしたとき」(34歳/不動産/事務系専門職)

・「靴の脱ぎ方、立ち振る舞い。育ちが悪いと感じる」(35歳/自動車関連/営業職)

靴を子どものように脱ぎ散らかしはしなくても、ていねいに揃える余裕がないと雑な人だと思われるようです。家に上がるときは、靴をきちんと揃えるのが基本的なマナーですよね。

■勝手に○○を開ける

・「勝手に棚を開けたりする。詮索されている気がしたから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「勝手に引き出しなどを開ける。非常識だから」(38歳/運輸・倉庫/その他)

・「勝手に冷蔵庫を開ける」(36歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

女性を呼ぶ前に無理にどこかへ押し込んだ荷物など、男性にも見られたらまずいものはあります。また、後ろめたいことがなくても、勝手に部屋を探られると男性は嫌な思いをするはず。せめて彼にひと言ことわってからにしておきたいものです。

■あいさつしない

・「あいさつをしない」(32歳/電機/技術職)

・「親にあいさつをしなかった」(39歳/医療・福祉/専門職)

人の家にお邪魔するときは、あいさつが必要ですよね。気心の知れた相手だからといってあいさつを省くと、知らないうちに相手をモヤッとした気持ちにさせてしまうかもしれませんよ。

■まとめ

お家デートができる彼との関係は特別なものです。男性の家で、ついくつろいでしまう人も多いでしょう。ですが、あまりにも自宅のようなふるまいをすると印象は最悪。相手の家だということは忘れないよう気を遣った行動が大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月27日~2016年5月28日
調査人数:378人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]