お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

男子がこっそり教える! モテ顔の条件4つ

ファナティック

スタイルのよさや性格のよさに惚れる男性も多いですが、やっぱり顔でしょ! と思う男性も少なくないのでは。女性に魅力を感じるのは、男性によっていろいろ差がありますものね。男性のみなさんは、どんな女性の顔がモテ顔だと思っているのでしょうか? 気になる本音を聞いてみました。

【雰囲気美人だと思う女性の特徴】

■目が大きい

・「目が大きいこと。顔の中心にあるので、目の印象は重要だと思う」(38歳/情報・IT/技術職)

・「目が大きくてはっきりしている」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「目が大きい。印象に残るから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

目のハッキリした女性はモテる印象が大きいようですね。初対面だと、一番最初に目がいってしまうパーツになるため、どうしても目が記憶に残ってしまうかもしれませんね。

■笑顔がかわいい

・「全体的に笑顔がかわいいこと」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「笑顔が似合う」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「笑顔が素敵」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

顔そのものの作りよりも、笑ったときの顔がかわいく見えると、モテ顔に見えるようです。顔をくしゃくしゃにして笑っている姿を見ると、何だか癒されるのかもしれませんね。

■唇

・「唇がぽってりしてる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「唇の形。細いかぼてっとしているか。中途半端はダメ」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「かわいい唇」(33歳/金融・証券/営業職)

唇のカタチも、モテ顔にとっては、重要なパーツのようですね。最近の傾向としては、ぽってり唇が人気が高いよう。思わずキスしたくなる唇に、魅力を感じているのかもしれませんね。

■バランスがいい

・「顔のパーツのバランス」(23歳/金融・証券/営業職)

・「パーツの位置がほどよい。いくら目だけ大きくても、全体のバランスが悪いと、きれいではないから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「左右対称」(29歳/情報・IT/技術職)

いくら顔のパーツの一つ一つが良くても、バランスが悪ければ、それだけで台無しになってしまいそうですよね。全体的にバランスがとれていれば、美しい顔に見えるのかもしれませんね。

■まとめ

モテ顔になりたくて、いろいろメイク術などで努力をしている人も多いかもしれませんね。しかし、実際に付き合い始めると、いつまでもスッピン姿を見せないわけにもいかないもの。どの段階でスッピンを披露するかは、頭を悩ますところですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数105件。22〜39歳の男性)

お役立ち情報[PR]