お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

彼氏に秘密でアバンチュール! お持ち帰りされた経験アリ⇒女子●●%

ファナティック

お持ち帰り飲み会の席で彼氏ではない男性と意気投合、ちょっと魔が差しそうになったことがある人も少なくないと思います。中には、そのままの流れで一晩を過ごした経験がある人も!? そんな「お持ち帰り」をされた経験のある女性はどれくらいいるのでしょうか。アンケートをとってみました。

Q.彼氏以外の男性に「お持ち帰り」された経験はありますか?

ある……10.5%
ない……89.5%

1割程度の女性が「ある」と回答しました。お持ち帰りをOKした理由や、その男性との出会いのきっかけなどを詳しく見て行きましょう。

■酔った勢いで

・「酔っていて、そういう気分になっていたから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「友だちと2人で飲んでいて2人ともだいぶ飲んで、気づいたらホテルにいました」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「失恋後でどうでもいいと自暴自棄になっていたときに、お酒の勢いもあり、ノリで見た目がいい人と」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

お酒が入ると理性が働きにくくなるという人も多いはず。酔った勢いで「お持ち帰り」をされてしまった経験のある人は多いようです。

■タイプの人だった

・「好みのタイプだったから。昔からのなじみ」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「イケメンで、私もベロベロで動けなかったから。伊豆でナンパされ、何年かしてから地元の海でまたナンパされた」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「合コンのときに、けっこういい感じの男性にお持ち帰りされました。別に、彼氏がいても1回だけだったら浮気じゃないと思います」(27歳/建設・土木/技術職)

ちょっとタイプの相手だと「お持ち帰り」されてもいいな……という気持ちになってしまうのもわかる気がします。ちょっとお酒が入るとなおさらですよね。

■少し好きな人と

・「相手のことが好きだったから」(25歳/電機/事務系専門職)

・「少し好きな人だったので、そんな雰囲気になって」(31歳/その他/クリエイティブ職)

好きだった相手や気になっている相手から誘われると、流されてしまいそうになりますよね。いい雰囲気になって「お持ち帰り」というケースもあるよう。

■意気投合して

・「飲み会で仲よくなってデートして、一緒にいて楽しかったのでついていきました」(24歳/金融・証券/営業職)

・「外見がタイプで話があったから。酔っぱらっていたから」(26歳/医療・福祉/専門職)

思いがけず意気投合してつい……というエピソードも。もっと話したいという気持ちから行ってしまうということもあるようです。

■まとめ

酔っぱらって気が付いたらホテルにいた……という話を耳にすることはありますが、実際にそれを経験した、はたまた自分からついていったことのある人は少なくはないようです。お酒というのは時に怖いものですよね。自分で納得したうえでならいいですが、後悔することだけはないよう気を付けたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数143件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]