お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ボーボーだとドン引き! 男子がとくに見たくない女子のムダ毛3選

ファナティック

海デート女性にもムダ毛が生えていることはわかっているけれど、きちんと処理されているのが当然。男性の中には、そんな風に思っている人も少なからずいますよね。でも、女性もうっかりムダ毛の処理を忘れてしまうことはあるもの。今回は、ムダ毛が見えるとゲンナリする女性の体のパーツについて、男性たちに聞いてみました。

■ワキ毛

・「ワキ毛。最低限処理しておいてほしい場所だから」(33歳/電機/技術職)

・「ワキ毛。なかなか見えないところであるが、マナーとして手入れはしておいてほしい」(38歳/情報・IT/技術職)

・「ワキ毛。夏場に電車の中などで見えてしまうと、引いてしまうから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

半袖やノースリーブを着る時期には、さすがに処理を忘れるという女性はいないでしょうがそれ以外の季節にもしっかりと処理しておきたいのがムダ毛。ふとした瞬間にワキ毛が見えると、身だしなみができていないと思われてしまうことも少なくはなさそうです。

■鼻毛

・「鼻毛ですね。顔の毛は全般的にカンベンしてほしい」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「鼻毛。どんなに美人でも台無し。そういうところのケアは気をつけてほしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「口元。おじさんみたいだから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

面と向かって顔を合わせた瞬間に目に付く鼻毛や口元のヒゲ。メイクをするときにも見えていたはずなのに、どうしてそのままにしてあるんだろうという気にもなりそうですね。どんなにキレイにしていても、ムダ毛があるだけでそこにしか目がいかなくなりそうです。

■目につきやすいパーツ

・「指毛。爪をキレイにするくらいだから、当然そこも整えているだろうなと思うから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「腕。目に付きやすい部分なので」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「スネ毛。よく見える部分なので、きちんと処理しておいてほしい」(28歳/その他/その他)

洋服を着たときに見えてしまうパーツはムダ毛がない状態にしてほしい。腕や脚など様々な部分のムダ毛が気になってしまうという男性も多いようですね。キレイにネイルを仕上げたのに指に長い毛が残ったままというのも、男性から見るとゲンナリしてしまう対象になるみたいですよ。

■まとめ

全身のムダ毛を徹底的に処理するのは、時間も手間もかかるので少しくらいは見逃してくれればいいのにと思わずにいられない女性もいそうですが、それだけ男性たちは女性のツルツル肌に幻想を抱いているということなのかも。その期待に応えてあげるのは、男性のためになるのはもちろん、自分の身だしなみに気をつけることにもなりそう。これからの季節は、どのパーツもムダ毛ケアを怠ることはできませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]