お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

美人でも萎える! 男性が、女性に「絶対ケアを怠ってほしくないこと」11

ファナティック

女性に対して男性には男性なりの理想というものがあるようで、ほかはともかく「ココだけは」ケアを怠らないでほしいと思うこともあるようです。もちろん、全身をくまなくみがき上げるのが理想ですが、最低限のケアをすべきパーツは知っておきたいところ。そこで今回は、社会人男性のみなさんに女性にケアを怠ってほしくないところについて聞いてみました。

【興奮させる体つきって!? 男性がムラムラする女性の体形4選】

■目につきやすい部分はしっかり

・「ヒゲの手入れ。少しでも生えていると美人だとしても萎える。見えない部分ならまだしも、見える部分ぐらいはしっかりと手入れしてほしい」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「肌のケアは絶対にしてほしいです。好きになる女性の肌が荒れてたら少し引く」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「抱きしめたとき背中がザラザラしていて残念な気持ちになったので、背中のケアをお願いしたい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ムダ毛の処理。ちらっと見えると幻滅する」(39歳/小売店/事務系専門職)

・「髪。自分が髪のキレイな女性が好きなのと、女性らしさを感じるパーツだと思うから」(37歳/その他/販売職・サービス系)

顔のうぶ毛や肌、髪などは、ケアしてあるかどうかがすぐにわかる部分。見える部分のケアを怠っているということは、見えない部分はもっと手入れされていないのかもと想像させてしまうこともありそうです。たとえ、忙しくてもまずは見える部分だけは手抜きをしないようにしたいですね。

■体形にまつわるあれこれ

・「お腹まわり。明らかにお腹に脂肪がついていると、自己管理がずさんでだらしないイメージがつきまとう」(39歳/団体・公益法人・官公庁料/技術職)

・「くびれの維持。見た目にかなり影響がある」(38歳/その他/事務系専門職)

・「お尻。うしろから見てダルンダルンはなんか嫌」(31歳/医療・福祉/その他)

理想通りの体形を維持するのは大変なことですが、男性からするとそれも怠ってほしくないポイントのようです。年齢とともにお腹に脂肪がつきやすくなったり、お尻にたるみが出てくるのは誰もが同じ。であれば、ケアしているかどうかというのは一目瞭然でわかってしまう部分でもありますね。エクササイズなどでしっかり美ボディをキープしたいものです!

■清潔感も大事

・「口臭がダメなので、食べたあとはしっかり歯をみがいてほしい。自分はキスをするときに口臭がかなり気になるので、歯をみがいてからにしています。なので、女性にもこのケアだけは怠ってほしくないです」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「爪。ついおろそかになるところだと思う」(28歳/運輸・倉庫/営業職)

・「ワキのニオイがするのは嫌」(37歳/情報・IT/技術職)

清潔感というのは人に接するときに第一印象を決める大事なポイントでもあるので、その部分のケアはきちんとしてほしいという男性も。口臭や体臭などのニオイケア、つい忘れがちな爪のお手入れなど細かい部分も忘れずにケアしてあると、初対面の人にも好印象を持ってもらえそうですね。

■まとめ

男性から言われるまでもなく、女性の多くはボディケアやスキンケアなどに励んでいることと思いますが、忙しかったりするとついウッカリということもあるもの。それを男性たちに見られて、いつもだらしないのかと思われるのはちょっと残念な気がしますよね。ただ、男性が怠ってほしくないケアは、基本的に毎日の生活で普通にやっていることでもありそう。普段「適当」にお手入れをしがちだった人は、毎日のお手入れの時間をより念入りにするよう意識してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月14日〜16日
調査人数:399人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]