お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 スキンケア

男性が「やってもムダじゃね?」と思う女性の美容への努力4選

ファナティック

美しくなりたいと思う気持ちを持つ女性は、決して少なくありません。そのためにもさまざまな美容を試してみている人もいるのではないでしょうか。ただ、男性はそんな女性の姿を見ていろいろ思うこともあるようです。そこで今回は、「やってもムダじゃね?」と思う女性の「美容に対する努力」について聞いてみました。

【つるつる肌に変身! 毛穴ケア専門店「ポアレスラボ」のトリートメントをガチ体験】

■美顔ローラー

・「美顔ローラー。効果のほどがイマイチよくわからないから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「美顔ローラー。やってもイマイチ変化が見えない」(26歳/自動車関連/その他)

・「顔をコロコロするやつ。名前は知らないけども、ローラーのようなものを風呂後にやるのは意味なさそう。それよりも、顔を動かして豊かな表現できるようになったほうが若く見えそう」(31歳/情報・IT/営業職)

美顔ローラーは表情筋のマッサージや、血行促進に効果があると言われることも。目に見えてすぐに効果が出るというものでもないので、男性から見れば意味のないもののように見えるのかもしれません。

■エステ

・「エステ。そんなに変わらないと思う」(39歳/建設・土木/技術職)

・「エステに通い続ける他力本願」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「エステ。一時的には効果があるが、継続し続けないと元に戻るため。運動とかしたほうがいい。また、日焼け防止の帽子、サングラス、マスク等の装備も、日焼け止めで十分だと思う」(37歳/自動車関連/技術職)

どんな美容法も継続することは大切です。エステの場合、一度行ったときの即効性はたしかに感じられることも。ただし効果が持続するのは難しく、継続して通わなければまた元のようになってしまうこともありますよね……。

■ダイエット

・「ダイエット。結局同じことの繰り返しなので」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ダイエット。ガリガリのほうが逆に気持ち悪い」(34歳/建設・土木/技術職)

・「痩せている人が無理やり痩せるダイエット。本当に意味がわからない」(39歳/情報・IT/技術職)

ダイエットをしてもリバウンドを繰り返している人を見て、「やってもムダなのでは」と感じる男性も。また、痩せている人がさらに痩せようとしていることもあります。こうしたダイエットは、男性からはムダに見えてしまうようです。

■半身浴

・「半身浴。効果あるの?」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「半身浴! ゆっくり入るのはいいけど、こっちも待ってるんですけど」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「半身浴です。理由は風呂に入って2時間などつかるなら、ウォーキングなどをしたほうが痩せられるし、新陳代謝も上がると思うからです」(23歳/建設・土木/技術職)

半身浴は、血行をよくし新陳代謝を高めると言われています。手軽にできるので実践している女性も多いのでは? ただし、時間をかけた入浴タイムになるので「そんな長時間やるなら、別のことをしたほうがいいのでは……」と思うこともあるみたいです。

■まとめ

女性としてはいろいろ考えてやっていることであっても、男性から見ればムダに思えてしまうようなことも多いのかもしれません。特になかなか効果が出てくるようなものであれば、そういった傾向が強いのかもしれませんね。ただ、「何もしない」よりはやっていたほうがいいと思うので、自分でどんなことをするのかをきっちり見極めて、日々のケアをしていきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月14日〜16日
調査人数:397人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]