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雑学 ダイエット

部位別ダイエット方法まとめ

カラダの露出が増える夏になると、気になるのが「体型」のこと。今すぐ全身痩せるのは難しいけれど、せめて自分がよく露出する部分だけは、がんばって痩せておきたい! というのが女性の本音ですよね。そこで今回は、部位別に適したダイエット方法をご紹介。まずは、体型が気になる部分からシェイプアップをめざしてみて!

■まずはおデブ度チェック!

ダイエットをはじめる前に、しっかり知っておきたいカラダの状態。まずは、自身のおデブ危険度をチェックしてから、ダイエットをスタートさせましょう。

◆「下半身太り」を導く怖い生活!? 体のストレスを診断!

生活のリズムがどうしても不規則になりがちな社会人は、体に“ゆがみ”が生じたり、“代謝”も低下する傾向が。その結果、血液やリンパ液が下半身に滞り、“下半身太り”が発生しちゃうんです! あなたの生活習慣は大丈夫? まずは下記の項目でチェックしてみましょう!

 

 

 

■お腹やせ編

水着を着る機会が増える夏……。これからの季節、女性たちにとって「お腹のお肉」は大敵ですよね! では、くびれのあるキレイな体型を作るにはどうしたらいいの? ここでは、お腹やせダイエットの方法をまとめました。

◆夏までに“くびれ美人”今からでも間に合う「お腹やせ」テク

夏を間近に控えて、そろそろ気になりはじめるのが、お腹。自分のぽっこり出っ張った下腹や、たるんだ脇腹を見てはガッカリしている人も多いのでは。じょじょに薄着になってくるし、海やプールのお誘いも増えるころ。それは気になりますよね。でも何もしていないなら、ガッカリするのはまだ早いですよ! 女性パーソナルトレーナーの第一人者でもある池田佐和子さんに、簡単にできるお腹やせについて聞いてきました。夏までに、くびれ美人になっちゃいましょ!

■脚やせ編

ミニスカートから覗くほっそりとした美脚は女性たちのあこがれ。とはいえ、毎日忙しくはたらく女性たちの脚は、凝り固まった筋肉やむくみのせいでパンパンになっていることも……。ここでは、お家や職場で簡単にできる脚やせ術をピックアップ! 夏に向け、美脚作りに励みましょう。

◆脚のだる~い疲れを解消。すっきり美脚を作るヨガ「サギのポーズ」

雨のじめじめとした日々が続くと、体調不良や倦怠感を感じるという人も多いのではないでしょうか? 東洋医学の視点では、この原因のひとつとして“体に溜まった湿気(水の邪気)”「湿邪」があげられます。特に、水は下に流れる性質があることから、腰の重さや脚のむくみ、疲れを感じる人も多いもの。そこで今回は、脚の疲れをリフレッシュさせ、美脚を作るヨガ「サギのポーズ」をご紹介します。

■お尻やせ編

年齢を重ねるに連れて、どんどん垂れ下がってくるお尻。「実は、ココを部分やせしたい!」と企んでいる女性も多いのでは? ここでは、お尻を美しくシェイプアップさせる方法を集めました。

◆内股チョコチョコ歩きの女子は「デカ尻」! 女医式ダイエット

あつい夏に向けて、そろそろシェイプアップをはじめなきゃ! と感じている女子は多いのでは? でも働きながら、ダイエット続けるのってけっこう大変。自分に合ったダイエットってなかなか見つからないものですよね。そこで今回は、医師としての専門知識を活かしながら、ご自身のダイエットと美しい体型づくりを実践されている女医の先生に、ズバリ、ダイエット成功の秘訣を直撃してみました☆ 「デカ尻」を招く悪習慣とは!?

■二の腕やせ編

夏は思い切ってノースリーブに挑戦したいけれど、ぷよぷよの二の腕が気になって露出する気になれない……なんて人も多いはず。ここでは、二の腕を引き締めるダイエット方法をまとめました。

◆二の腕のぷよぷよを撃退☆ 引き締めて心も体もスッキリさっぱり!

二の腕や内もものぷよぷよしたお肉。気になりますよね……。どうにかして、このお肉をとりたいけれど、やっぱりトレーニングするしかないのかしら。今回は、ビューティークリエイターの鈴木サリさんに、お話を聞いてきました。ぷよぷよを撃退する、その方法とは?

 

 

 

■まとめ

肌見せの季節に向けた「部位別ダイエット方法」、いかがでしたか? パーツを絞って、少しずつ痩せていく方法なら、これまでダイエットに挫折していた人でも簡単に取り組むことができそう。夏に向けて、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(マイナビウーマン編集部)

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