お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

お尻の●●を締める! 効果があったヒップアップ法4選

ファナティック

美しいボディを手に入れたくて、日々、シェイプアップに励んでいる人も多いのでは。できればメリハリのあるボディを目指したいですよね。そこで今回は、効果があったヒップアップ法について、働く女性にアドバイスをいただきました。

【興奮させる体つきって!? 男性がムラムラする女性の体形4選】

■スクワット

・「スクワットを毎日100回。続かなかったけど」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「スクワット。どこでもできるのがいい」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「スクワット。あとつま先立ち? おしりキュッてやりながら」(24歳/金融・証券/営業職)

どこでも簡単にできる運動と言えば、スクワットがそうですよね。道具もスペースもいりません。ただし、きちんと継続して行うことが大切ですよね。

■ウォーキング

・「おしりの穴をキュッと締めるイメージでウォーキングする」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ウォーキング。おしりの筋肉を意識しながら歩いていたら、少し効果があった」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ウォーキングをする」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

ウォーキングも下半身には効果的ですよね。特に引き締めたい部分を意識しながらだと、より効果がありそうです。おしりに力を入れながら歩くのが、理想的かもしれませんね。

■階段を使う

・「エレベーターを使わず、階段を利用する」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「段を昇り降りするエクササイズ。おしり、太ももの後ろが鍛えられて引き締まる」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「階段の上り下り」(28歳/農林・水産/事務系専門職)

普段はどうしてもエレベーターを使って、楽をしがちですよね。そんな人におススメなのが、階段を使うこと。下半身の引き締めに効果が期待できそうです。何度も上り下りすれば、より効果的ですよね。

■足上げ運動

・「四つんばいになって、足をあげる」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「足を後ろにあげるストレッチ」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「歯磨きしながら、片足ずつ後ろに上げ下げするエクササイズ。ながら美容は続けられるので効果があると思いました」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

どんな運動もそうなのですが、ヒップアップも下半身を意識して動かすことが必要です。ストレッチの足上げなども、効果がありそうですよね。

■まとめ

理想のボディを作るために一番大切なことは、何よりも継続すること。どんなに効果のよい運動も、続けることができなければ、一時的なものとなってしまいますよね。特にヒップアップの場合、一朝一夕というわけにはいきませんから、コツコツと地道に続けていくことがポイントになりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数126件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]