お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ウチでやれ!! 女子が「こうはなりたくないな」と思ったバカップルの言動3つ!

ファナティック

人前でも気にせずイチャイチャしたり、お互いのことしか見えていないかのように周りに迷惑をかけたり。こういうバカップルを見ていると、自分はあんな風にならないようにしようと思ってしまいますよね。今回は、女性から見て「こうはなりたくない」と思うバカップルの言動について聞いてみました。

■人目もはばからずイチャイチャ

・「公共の場でもイチャイチャするようなカップル」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「エスカレーターでキスしているカップル。キレイな人たちではなかったので、見せられたこっちは苦痛だった」(30歳/商社・卸/事務系専門職)
・「仲良く2人並んで歩きたいのはわかるけど、狭い歩道ですれ違う人がいても全然道を譲らない」(22歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

いつもくっついていたい気持ちはわかるけれど人の邪魔をしてもまったく気にしない、人目もはばからずキスをしたりイチャイチャしたりする。本人たちは気づいていないのでしょうが、周りから見ると迷惑なうえに「恥を知らない」とも思える言動ですよね。人からどう見られているかを少しくらいは、考えてほしいものです。

■2人だけの甘い世界に浸る

・「赤ちゃん言葉を使うカップル。何が楽しいのかさっぱりわからない」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「ぶりっこ声で話す彼女と、異様に優しい話し方をする彼氏」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「ダーリン、ハニーと呼び合う年の差カップル」(31歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

二人っきりのときならまだしも、人がいる場所でも2人のラブラブっぷりを見せつけるかのようなカップル。ほほえましい気持ちになれることもありますが、「何が楽しいの?」と冷めた目で見ている女性もいるようです。いい年をしたカップルなら、なおさら人前での言動には気をつけてもらいたいですね。

■大声で騒いだりケンカしたりする

・「お店の中で大騒ぎするカップルがいて店の雰囲気が台無しになった」(29歳/自動車関連/事務系専門職)
・「電車の中で、大声でバカ話をみんなに聞かせているバカップル」(30歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)
・「街中でケンカしていて、周りが見えてない人」(23歳/金融・証券/販売職・サービス系)

まるで映画化ドラマの主人公カップルのように激しいケンカを繰り広げたかと思ったら、仲直りしてバカ騒ぎしてみたり。ドラマチックな恋愛に浸っている2人は、周囲の人からの冷たい視線もまったく気にならないようです。観客がいることで余計に盛り上がってしまうタイプのカップルなのかもしれませんね。

■まとめ

「こんな風にはなりたくない」と思うバカップルの言動の数々……。当事者である2人は何も思わないかもしれませんが、それを見せられる方としては迷惑な気持ちしかわいてこないことも多そう。恋愛中は、お互いのことしか見えなくなったりもしますが、それでも一般的な常識から外れるような行動や人に見られて恥ずかしいと思うことは慎みたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数190件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]