お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ノー○○は当たり前……? 「私、ズボラ女子だな」と思った瞬間5選

ファナティック

仕事が終わって自宅に帰ると、あとは自分だけの自由な時間を過ごせるもの。誰も見ていない自分の部屋だと、ついだらけてしまうこともありますよね。そこで今回は、自分ってズボラだなと思う瞬間について、働く女性に聞いてみました。

【自分の美を高めている?「キレイ習慣」診断】

■ノーメイクは当たり前

・「ノーメイクノーブラが当たり前」(29歳/その他/その他)

・「休日はノーメイクでダラダラしている」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

予定がない休日くらいすっぴんでダラダラしたいというのは誰もが抱く本音なのかもしれないですね。

■お風呂に入らない

・「休みの前の日はお風呂に入らない」(27歳/金融・証券/営業職)

・「次の日が休みだとお風呂に入らずに寝てしまう」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「夜お風呂に入らず、朝に入るときがある」(29歳/印刷・紙パルプ/その他)

いくら休みの前だからといっても、汗をかいたりしているので、せめてシャワーで汗を流すくらいはしたほうがいいかもしれません。肌荒れの原因になってしまいますから、最低でもメイクは落としてからのほうがいいですよね。

■一日中パジャマ

・「休みの日はすっぴんでパジャマのまま過ごす」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「お休みはパジャマでひきこもる」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「休みの日は寝間着から着替えず一日を過ごすこと」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

休みの日に外出したり、誰かが来たりすることがなければ、朝起きても着替えず、そのまま1日を過ごしてしまいたいですよね。とはいえ休日といえども、規則正しい生活をする方が健康面では大切なのかもしれません。

■料理を鍋から直食い

・「ラーメンやパスタを作ったとき、鍋やフライパンからそのまま食べること」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「料理を作ってフライパンのまま食べること」(24歳/不動産/事務系専門職)

・「ラーメンを作ったときに器に入れずに鍋で食べているとき」(28歳/ソフトウェア/技術職)

ラーメンなどの鍋を使った料理の場合、ついつい直食いしてしまうこともありますよね。面倒だからというのもありますが、洗い物が少なくて済むことを優先したくなるのかもしれませんね。

■部屋が汚い

・「部屋が汚れていてもなかなか掃除をしない」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「めったに部屋の掃除をしない」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「誰も来ないと部屋が汚くなること」(24歳/医療・福祉/専門職)

部屋に人がこないと、どうしても掃除が面倒になってしまうこともあります。まめに掃除をしていれば簡単な掃除で済むのですが、めったにしないと、その1回が大掃除になってしまいがちです。

■まとめ

自分一人だとどうしても、面倒だと思うことも少なくありません。特に外出や来客がなければ、ついダラダラとした一日を過ごしてしまうこともありますよね。常にだと問題もありそうですが、たまにならいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数126件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]