お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

そんなトコ見ないし! 男性が「毛の処理をしなくてもいい」と思うパーツ4つ

ファナティック

夏になると露出する部分が増えてきて、ムダ毛処理をしなきゃと憂鬱になっている女性も多いかもしれませんね。見えない部分のムダ毛が気になり、処理に時間がかかってしまうことも。ただ、女性のムダ毛について寛容な男性もいるようです。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「別にココは処理をしなくていいよ」と思う女性のムダ毛のパーツについて聞いてみました。

【自分で「デリケートゾーンのムダ毛」を処理するときのコツって?】

■デリケートゾーン

・「アンダーヘアはある程度自然でいい」(37歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「デリケートゾーンの処理はしなくてもいいと思う。ハート型になってたりすると引く」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「デリケートゾーン。キレイにしてあると遊んでそう」(23歳/機械・精密機器/その他)

デリケートゾーンをキレイにケアしている人も、最近では増えてきましたよね。ですが、あまりにキレイにそろえているようだと、引いてしまう男性もいるようですね。デリケートゾーンの処理をするときは慎重になったほうがよさそう。

■背中

・「背中。特別濃くなければ、別にあっていい」(28歳/建設・土木/技術職)

・「背中。ほとんど見ないから」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「背中は特に気にならないと思います」(39歳/その他/クリエイティブ職)

背中は多少ムダ毛があっても、それほど気にしないという男性も多いようです。たしかに、服を着ていれば普段は隠れる部分であるため、背中の開いた服や水着を着るときに処理をするくらいの頻度でよさそう。

■眉毛

・「眉毛。細すぎるほうが不自然に見えるため」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「眉毛は自然の形がいいと思う」(35歳/医療・福祉/その他)

・「眉毛。細いと逆に怖い」(28歳/その他/その他)

眉毛については、できれば自然なままのほうがいいという男性も多いようです。あまり、キレイに整えすぎるのと、不自然になりますよね。細くしすぎると、キツイ感じに捉えられてしまうことも。

■腕

・「腕の毛。濃くなければさほど目立たず、気にならないから」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「腕。ちょっとくらいなら気にならない」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「腕、特に気にしないから」(33歳/学校・教育関連/その他)

男性はあまり腕のムダ毛は気にしていないようですね。濃すぎるようだと気になってしまうものですが、そうでなければ自然のままでもよさそうです。

■まとめ

あまりにも濃い場合は気になるのかもしれませんが、多少のムダ毛に関しては「そこまで気にしていない」という傾向にあるようです。パーツによっては、処理をしすぎることで不自然さを感じてしまうこともあるみたい。とはいえ、お手入れをまったくしていないような「ボーボー」状態ではさすがにダメだと思うので、自分にとって無理のない頻度で処理をする習慣をつけたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月14日~16日
調査人数:397人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]