お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ディープじゃなければOK!? 街中で彼氏からキスをせがまれたらしちゃう女子⇒約〇割以上!

ファナティック

街を歩いていて人目を気にせずにいちゃいちゃするカップルを見かけることは少なくありませんが、もしもみなさんが彼から街中で「キスしたい」と言われたらどうしますか? 大好きな彼の言うことだから聞いてしまう? それともやっぱり拒否する? 今回は、街中でのキスについて女性たちがどう思っているのかを聞いてみました。

Q.街中で恋人からキスをせがまれたら、しますか?

「する」……32.7%
「しない」……67.3%

恋人からせがまれたら街中でもキスするという女性が3割以上という結果に。では、どうしてキスしようと思うのかり湯を聞いてみましょう。

<「する」派の意見>

■彼が満足するのなら……

・「基本的には嫌だけど、どうしてもしたいと言うならすると思うので」(28歳/商社・卸/事務系専門職)
・「特に恥ずかしいことではないから、できれば満足させたいです」(29歳/その他/事務系専門職)
・「したくないけど、しないと不機嫌になる」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

恥ずかしい、したくないという気持ちはあるけれど、それ以上に彼に満足してもらいたい。街中でも彼にせがまれたらキスするという女性の中には、彼のことを思ってキスを受け入れるという人もいるようです。キスしないと不機嫌になる彼というのは、他のことでも少しワガママな部分がありそうですね。

■嫌な気分にはならない

・「人目を盗めるようなタイミングなら」(32歳/その他/販売職・サービス系)
・「人目を気にしていたらきりがない、遠距離なのでめったに会えないから」(32歳/通信/事務系専門職)
・「ディープなものでなければ、恥ずかしいけど嫌ではないから」(35歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

キスしたいと思ってくれるのはうれしいし、せっかく一緒にいるのだから受け入れるという女性も。恥ずかしいという気持ちはあるけれど、軽くキスするくらいならそれほど目立たないし、人目を避けられそうな場所があるのなら少し移動してからキスするというのもアリかもしれませんね。

では、彼にせがまれても受け入れないという女性にも理由を聞いてみましょう。

<「しない」派の意見>

■恥ずかしくて無理

・「人前では恥ずかしいからしたくない」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「人前でしたくないから。見られたくないし、他人がしているのを見てもなんか恥ずかしいものだから」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「人前でする必要性を感じないから」(30歳/医療・福祉/専門職)

恋人同士ならキスをするのは当然だけれど、それは2人きりの時間にするもの。わざわざ人前でキスする必要もないし、もし自分がそういうカップルを見ると気恥ずかしい気もするのでしたくないという女性も。誰もいない場所の方が、気持ちが盛り上がるし余計なことを考えずにすみそうですよね。

■まとめ

街中で他の人が見ているところでのキス。いくら大好きな彼にせがまれたとしても羞恥心の方が大きくてできないという女性の方が多いようですが、みなさんはどう思いますか? 彼にせがまれたらキスしてしまうという女性の回答にあるように、彼の気持ちがうれしいから応えてしまうというのも女性として理解できる部分はありますよね。ただ、人前でのキスについてはあまりいい印象を持っていない人も少なくないということだけは覚えておいた方が良さそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数190件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]