お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

やん、誰かに見られちゃう……!? 女子が今までに一番興奮したキス4パターン!

大場杏

男女ともにキスが好きな方が多いですよね。恋人同士ならしょっちゅうしているので、ドキドキとはある種無念のようにも思えますが、今までで1番興奮したキスを覚えていますか? 時々思い出してはキュンとしてしまうような、もっとも強烈に覚えている、興奮したキスの思い出を聞いてみました。

■やっぱりファーストキスは永遠!

・「10歳のときに教室で無理にキスをした」(27歳/自動車関連/事務系専門職)
・「16歳くらいの学生だったとき、初めてのキスを電柱の下でした」(28歳/医療・福祉/その他)
・「観覧車でのファーストキスはドキドキがすごかった」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「18歳のときに彼氏と交わした、誰もいない真夜中の教室での激しいキスです」(32歳/その他/その他)

やっぱりファーストキスは忘れられない大切な思い出。シチュエーション、感触、まわりの匂いまで鮮明に覚えている方も多いのではないでしょうか。もっとも多かったのが「ファーストキスを教室で!」というコメント。先生や友だちが来ないか、そのドキドキも相まって甘酸っぱすぎる!

■屋外、公共の場の緊張感たるや

・「デートの帰り道、路地裏でキスをしたとき」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「22歳のとき、付き合って間もない彼と初めてキスをしたとき。屋外だったのもあるし、新鮮でドキドキした」(25歳/情報・IT/営業職)
・「23のとき。道でキスしたときにドキドキした。知ってる人が通りかかるかもと思ったから」(33歳/その他/事務系専門職)
・「エレベーターの中で突然キスされたとき」(27歳/電機/技術職)

意外やキススポットとなっているようなのが「エレベーター」。エレベーターでドキドキキスを経験済みの方が多かったです。彼と、いつもとちがったキスを楽しみたい場合はエレベーターがオススメなのかも! でも、監視カメラがついていることも多いので、あとは自己責任で!

■不意打ちキス

・「29歳。ずっと友だちだった関係性が変わったとき」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
・「ちょっと強引にチューされたとき」(27歳/生保・損保/事務系専門職)
・「22歳の社会人になったばかりのときに、会社の先輩と会社でお酒を飲んでいて、2人きりのときにキスされた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

「職場なんて恋愛対象外!」と思っている方が多いとおもいきや、会社の先輩、同僚、上司とのキスエピソードが多かったです。相手が職場の方、というドキドキも相まっての効果だったりして。

■まとめ

他にも「暗闇でのキスはドキドキする」と、五感が研ぎ澄まされるキスはちがったドキドキの相乗効果が期待できそうですよね。また、「浮気相手と、首元にくっきり跡ができるようなキス」と、背徳感とともなうキスもたしかに「興奮」しそう……!

(大場杏)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数144件(22~35歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]