お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が「長いこと彼氏いないんだろうな」と思う女性の特徴4つ

ファナティック

彼氏いない歴が長くなるにつれ、どんどん恋愛から遠ざかる不思議……。出会いを引き寄せるには、「彼氏いない歴が長い」ことはあまりアピールしない方がいいのかも!? そこで「長いこと彼氏がいなさそうだ」と思う女性の特徴を、社会人男性に聞いてみました。

■身なりに気を使っていない女性

・「身なりに気を使わない女性。彼氏を作ろうとする気が感じられないから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「髪がボサボサ。おしゃれに興味無さそうだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「腕毛がはえている人。必要性がなさそうだから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

恋愛から長く遠ざかっていると、「誰も見ないし、いっか」なんてお手入れをおさぼり気味に……。ただこんな手抜きは、男性から目ざとく発見されてしまうことも多いよう。お手入れをおさぼりすると、「恋も必要なさそう」なんて思われてしまうのかも!?

■男性に慣れていないのが、わかりやすい

・「男性と話すときにオドオドしている女性は、男性に対して距離を置いているように見えるので、長いこと彼氏がいないように思える」(36歳/情報・IT/技術職)

・「デートに誘ったときやデート本番でかなり緊張している。慣れていないと感じるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男に対して目を合わせない」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

久しぶりのデートは、とにかく緊張してしまうもの! ただしそれを表に出しすぎると、「彼氏いない歴の長さ」を簡単に見抜かれてしまうよう。ただ長く男性と接していないと、緊張するのは仕方のない話。なるべく肩の力を抜いて、リラックスするしかない?

■恋愛ネタに弱い

・「ちょっとでも昔の恋バナとかを振ると、さり気なく話題を変えたり、黙ってしまうと、提供するネタがないのかなと思う」(32歳/通信/技術職)

・「新しいデートスポットの存在を知らない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

これも恋愛をおさぼりしている時期の「あるある」? 彼氏がいない時期は最新のデートスポットや自分の恋バナって、あまり話せないですよね。ただ避けてばかりいても、よくないのかも……。

■ネガティブな言葉が多い

・「ネガティブで他人の批判が多い。だから男は一緒にいても楽しくないと思って、余計男ができないの無限ループ」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「常に愚痴や文句しか言わない。絶対一緒にいても楽しくないと思う」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

ネガティブな言葉ばかり口にしていると、「男ができない無限ループ」にはまってしまうとか!? 確かにこれは一理あるかもしれませんね。いい出会いを引き寄せるには、いいオーラを出すこと。彼氏いない歴が長いからこそ、ネガティブな言葉は厳禁ですね。

「長いこと彼氏がいなさそう」なんて男性に気付かれてしまうと、痛くもない腹を探られてしまい、ますます出会いが遠のくことも。彼氏いない歴が長いからこそ、上記のような言動には要注意。いい出会いを引き寄せて、今の状態から少しでも早く脱出です!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]