お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

欲望に正直すぎる!! もはや「メス」だと女性に感じた瞬間4選

ファナティック

人間がほかの動物とちがう点として「理性があること」を挙げる人も多いと思いますが、周囲を見渡してみると、理性を強く持つことができず、つい流されてしまうこともあるものだと実感することもありますよね。社会人の男性に、今までの経験からもはや女性というよりは「メス」だと思った瞬間について挙げてもらいました。

■欲望のおもむくままに

・「合コンなどで誰でもいいから手をつけようとする女の人がいたとき」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「とにかくいろんな男性に手を出しており、他部署にも話が入ってくるくらいの女性がいたとき」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

とにかく男が途切れず、見るたびにちがう男性と仲良くしている女性は、いろいろな意味で注目の的。モテる女性という見方もできるかもしれませんが、一部の男性は「メス」だと認識してしまうようです。

■いい男には目がないんです

・「イケメンを見つけると、甘えた声を出しながらなりふり構わず近づいていく事」(35歳/建設・土木/技術職)

・「女同士で男の品評会を始めたときに、しょせんメスだなと思った」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

人によって態度がちがう女性は多いものですが、特に男性的な魅力がある人に対して女を見せる女性や、男性を品定めする女性は「メス」認定されてしまう可能性が高いかも。いい男が好きなのはわかりますが、あからさまだと男性から不評をかってしまうようです。

■欲しいものを手に入れるためなら

・「より良い『オス』に群がろうとするとき」(28歳/その他/その他)

・「バーゲンの売り場で興奮して獲物を奪い合っている人を見たときに思った」(26歳/学校・教育関連/専門職)

ターゲットを定め、みんなで群がる。その姿はさながらハンターのようです。自分が欲しいものを手に入れるためなら周囲の人などどうだっていいという態度は極力控えた方がよさそうです。

■「メス」認定は男がらみだけじゃない

・「パワハラ上司を見て、ああメスが来たとか言っています」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「結婚に色々敏感で幸せになった人をねたむ」(29歳/機械・精密機器/営業職)

「メス」だと思われてしまうのは、何も男がらみの問題だけではありません。普段の言動でほかの女性に対して嫉妬する姿や、周囲をけん制して自分が上位に立とうとする姿を見て「女王蜂になりたいの?」と思う男性も多いようです。

■まとめ

アンケート結果からもわかるように、女同士の競争や奪い合い、理性を欠いた行動は、女性としての魅力が半減してしまうこともあります。どうせなら、「見境なく突き進むメス」よりも「すてきな女性」と思われたいと感じた人も多いでしょう。日ごろから周囲を思いやる気持ちを持ち、自分の品位を守るよう努力していきたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数106件(25歳~35歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]