お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

お肉がたまってきた!? 女性が一番気になる「体のパーツ」10選

ファナティック

鏡を見ながら「ここがもう少し細ければ」とか、逆に「もう少しボリュームがあれば」と思ってしまうことはありませんか? パーフェクトなボディを目指して努力を続けても、なかなか思う通りにはならない自分の体形。今回は、どのパーツが一番気になるのか女性のみなさんに聞いてみました。

【驚き!?ぽっこりお腹を一瞬で解消する方法「骨盤ゆがみを治す」】

■下半身

・「膝。最近、お肉がたまってきたから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「太もも。ジーパンが太ももで止まって、ウエストがゆるいです」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ふくらはぎ。異様に太い感じがするから」(33歳/不動産/専門職)

・「お尻。肉がつきすぎて、出すぎているから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

膝上にたまるお肉、太ももやふくらはぎの太さ。スカートをはいてもパンツスタイルになっても気になる下半身が気になるという女性は多いようですね。多少のボリュームがほしいお尻に関しても、お尻ばかりが目立つようなら悩みのタネ。エクササイズで引き締めたりして、キュッとしたお尻を目指したいものです。

■お腹まわり

・「お腹。胸よりも出ていて鏡で自分の横向きの姿を見るとすごい出ていて嫌だから」(24歳/金融・証券/営業職)

・「ウエスト。左右でくびれ方が異なっていてバランスが悪いから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

横から見たときにバストよりも飛び出たお腹やくびれのなくなったウエストが悩みだという女性も。姿勢の悪さなどが原因で、腹筋が弱ると太っていなくてもお腹が出て見えることがあるので、まずは姿勢を見直すこと、腹筋を意識して生活することが大事かもしれませんね。

■上半身が……

・「肩幅の広さ、胸板の厚さ。誰と並んでもがっちり感が目立つので、ゆるりとした服を着るようにしています」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「二の腕。プヨプヨしてるので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「顔。二重顎になっているから」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「胸。小さいのが悩み。毎年夏はぺったんこな胸を見てへこむ」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

決して太っていなくてもがっちり体形に見えてしまう上半身の厚みや肩幅の広さ、むっちりした二の腕。人と話しているときに目につきやすい部分が気になるという女性も多そう。夏の季節は、露出が増えるので隠しにくいパーツでもありますよね。

■まとめ

全体的に太っているのではなく特定のパーツだけが気になるという女性は、少なくないようです。ただ、ダイエットをするだけでは悩みが解消しづらいのも困ったところ。部分痩せはなかなか難しいですが、パーツを引き締めるようなエクササイズはぜひ実践したいところ。気になるパーツに効くエクササイズを重点的に続けていけば、全体のバランスも整って理想通りのキレイなボディラインに近づけそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~24日
調査人数:140人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]