お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

好きな人との○○で……妄想でキレイになったこと4選

ファナティック

恋をすればキレイになると言いますが、実際には片思い中にいろいろ彼とのことを妄想して、キレイになっていくのではないでしょうか。人には言えないようなことを、こっそり妄想した人もいるかもしれませんね。今回は妄想でキレイになることができた女性のみなさんに、お話を聞いてみました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■好きな人のことを考えて

・「好きな先輩のことを毎日思っていたらキレイになったと言われた」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「好きな人のことを考えていたら、笑顔がキレイだねと言われた」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「好きな人のことを考えていたとき」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

好きな人のことを考えているときは、自然と気持ちがうれしくなるもの。笑顔になることも多くなるのではないでしょうか。自然な笑顔ほどキレイなものはないですよね。

■キレイになったことを想像して

・「キレイになるイメージトレーニングをしていたらお肌がキレイになった気がした」(33歳/不動産/専門職)

・「モデルになったときのことを妄想していたらキレイになったと言われた」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「何となく疲れた顔になったなぁと思ってたとき、美人に整形したことを妄想してたら、最近キレイになったなぁって職場の人に言われた」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

想像するだけでは何もなさそうですが、実は体内でホルモンが分泌されています。その影響で、肌がキレイになることもあるようですね。

■デートを妄想して

・「好きな人とのデートを想像するとオシャレに気をつかえる」(27歳/その他/専門職)

・「好きな芸能人とデートする妄想をしていたら、肌がキレイになったと褒められた」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「好きな人とデートしてる妄想をしたら女らしくなったと言われた」(24歳/金融・証券/営業職)

好きな人とのデートを妄想していると、楽しいものですよね。楽しいことを考えることで、脳内ではドーパミンが出ます。その影響でホルモンバランスもよくなり、キレイになることも。

■好きな有名人を妄想して

・「好きなアイドルと付き合う妄想をしたらキレイになった」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

・「好きなタレントが職場にいることを妄想をして、メイクやスキンケアをちゃんとするようになった」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「アイドルにハマっていたころ、いつも妄想していたら、『なんだか最近楽しそうだね、いいことあった?』と言われたとき」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

楽しいことを想像することで、いろいろとやる気も起きてきますよね。メイクにも力が入りますし、ファッションもそうですよね。気が付けばキレイになっていることも。

■まとめ

楽しければ自然と笑みもこぼれるようになるので、キレイになっていくのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数126件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]