お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 スキンケア

ツヤがいい! 「色白女性」より「色黒女性」が魅力的に感じる瞬間4選

ファナティック

透明感のある色白肌になりたいと願う女性は多いもの。紫外線は肌にも負担がかかるので、最近は真っ黒に日焼けをしている女性をあまり見かけなくなったような気がします。ただ、夏場になるとやはり日焼けをしている女性を目撃することも。夏の日差しに合うので、日焼けをしているのもいいじゃん! と感じることだってありますよね。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「色白女性」よりも「色黒女性」のほうが魅力的に見えた瞬間について、教えてもらいました。

【皮膚科医に聞く、「透明感のある肌づくり」の秘訣】

■夏になると……

・「魅力を感じるのはやはり夏! 夏を楽しんでいるって感じがするし、夏ならではの開放感があるから魅力的に見える」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「普段は色白女性のほうが好きだが、夏になると、色黒女性のほうが健康的でいいなと思うときもある」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「夏場に見ると、活発的で魅力に感じる」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

夏になると海や山に出かける機会も増えるため、自然と日焼けをすることも多くなりますよね。夏に真っ白でいるよりは、黒く日焼けしているほうがヘルシーな感じがしていいみたいです。

■スポーツをしているとき

・「スポーツに打ち込んでいる色黒の女性を見ると、心身ともにより健康的に見える」(35歳/学校・教育関連/その他)

・「アウトドアのスポーツやイベントを楽しんでいる人はいいと思う。紫外線を気にしていない様子もいい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「スポーツをしているとき、なんかいいと思う」(36歳/自動車関連/その他)

スポーツはインドアもありますが、アウトドアのイメージが強いのではないでしょうか。アウトドアスポーツをしていると、どうしても日焼けをしがちなもの。日焼けすることを気にしているようだと思い切りスポーツは楽しめない! と思うのかもしれません。

■海に行くと……

・「海やプールに行くと、キレイに焼けていてキレイに見える」(33歳/不動産/営業職)

・「海で遊んでいるとき。健康的だから」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「海で見たとき」(28歳/商社・卸/営業職)

海やプールだと、誰もが水着になるもの。日焼け止めを塗っている人もいれば、こんがりと焼いている人もいます。キレイに焼けていれば、砂浜や海の色に合うこんがり小麦色の肌の女性が魅力的にうつるのかも。

■健康的に見える色黒女性はアリ

・「健康的な色黒ならいいと思う」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「健康的で肌が明るい感じ。汚い感じではなく、黒くてもツヤがあって、ハリがありそうな輝き」(31歳/通信/事務系専門職)

「健康的な色黒」であればOKという意見が寄せられました。ただ何もせず日焼けをしてしまった肌というよりは、きちんと「キレイに焼けているか」というのがポイントとなるようです。

■まとめ

色黒な女性だと、男性はアクティブなイメージが強いよう。スポーツに打ち込んでいたり、夏の海のイメージも浮かんでくるので、健康そうに見えるのも魅力的にうつるようです。今年の夏は、小麦色の肌を目指してみるのもひとつの方法かもしれませんよ。ただし、キレイに焼かないとあとで肌トラブルの原因となってしまうこともあるので、日焼け後のアフターケアなどは念入りにするよう心がけてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月14日~16日
調査人数:397人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]