お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女性に悲しいお知らせです。夏は恋人と寝たくない男性⇒●%!!

ファナティック

突然ですが、あなたは恋人と寝るとき、くっついて寝ますか? 離れて寝ますか? 冬場はくっついて寝ると暖かくていいものですよね。では夏はどうなのでしょう? 男性はこの点についてどう感じているのか、社会人の男性の本音を見てみましょう。

Q.夏だって恋人とくっついて寝たいものですか?以下から自分の気持ちに近いものをお選びください。

くっついて寝たい! 45.3%

ぶっちゃけ別々に寝たい 54.7%

半数以上の男性が、夏は別々に寝たいと感じているようです。それぞれの理由を見てみましょう。

■「くっついて寝たい!」と回答した男性の意見

●くっついて寝ることに季節は関係ない

・「暑いだけで離れて寝るのもさみしいので」(35歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「彼女の体温を感じながら寝ていたいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

暑くてもくっついて寝る方が安心できるという意見です。一緒に寝ることに慣れてしまうと、離れて寝ることに寂しさを感じる場合もあります。暑さよりも一緒に寝ることの安心感の方が大切なのかもしれませんね。

●暑さ対策をとれば大丈夫

・「なるべく部屋を涼しくしたら、くっついても苦じゃないので」(28歳/その他/その他)

・「気持ちが繋がりたいから。クーラーをつければ良い」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

クーラーや扇風機など、暑さをしのぐ対策をとれば夏でも一緒に寝られるという意見です。昨今の温暖化により、寝るときの温度管理に対する意識も高まりつつあります。暑さ対策を施した上で一緒に寝るのであれば、それほど不快に感じることはないでしょう。

■「ぶっちゃけ別々に寝たい」と回答した男性の意見

●快適に熟睡したいから

・「暑苦しいし熟睡できないから一人で寝たい」(23歳/その他/その他)

・「暑い中でくっついて寝ると、より暑く感じて気分よく眠れなさそうだから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

一緒に寝ることで暑さが倍増し、熟睡できないという意見です。過度の暑さは快適な睡眠の妨げにもなります。一緒に寝たいがばかりに熟睡できず、疲れが取れないという事態は避けたいですね。

●暑さと汗が気になるから

・「暑苦しくてお互い汗臭くなるので」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「汗をダラダラかいてまで、イチャイチャしなくてもよい」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

汗をかくことを気にしている人も多いようです。ただでさえも暑い夏、相手の体温で自分も大量発汗、相手も汗でべとべとになった肌を触れ合わせるのは抵抗があるのかもしれませんね。

■まとめ

夏になって、彼が「別々に寝よう」と言ってきても、あまり気にすることはなさそうです。くっついて寝たい派の女性にとっては少々寂しい話ですが、暑さのせいでお互いに熟睡できず、不快な朝を迎えるくらいなら、別々に寝るという選択肢も考える必要があるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数女性106件(25歳~35歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]