お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

はい、友だちどまり確定! 男子目線でみた「下ネタOK女子」の印象とは

ファナティック

乾杯基本的には、飲み会などでいろいろな話題にのれる人のほうが好印象ですよね。ですが扱いに気をつけたほうがいい話題もあります。下ネタです。これも話せたほうがいいのでしょうか? そこで、男性のみなさんにこんな質問をしました。

Q.男性の前でも下ネタを躊躇なく話せる女子の印象は?

好印象……32.4%
あまり印象はよくない……67.6%

約7割の男性が、「下ネタを躊躇なく話せる女子の印象は、あまりよくない」と回答。続いて、それぞれの回答の理由を聞きました。

<下ネタは好印象!>

■盛り上がれればOK!

・「場が盛り上がって雰囲気がよくなるから」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「男の下ネタはノリが楽しければ、何でもOKだから」(32歳/自動車関連/技術職)

下ネタを盛り上げるために使ったのに、恥ずかしがる人がいると振った側としては残念ですよね。わがままかもしれませんが、のってくれる人のほうがありがたいです。

■隠さないところが◎

・「いい年して恥ずかしがるのもおかしいので」(33歳/商社・卸/営業職)

・「正直な人が好きだから」(36歳/建設・土木/技術職)

もし下ネタが面白いと思っても、男性ウケを気にしてよろこんでいるのを隠す女性は、言ってしまえばウソをついていますよね。かえってよくない印象になることもあるよう。

<下ネタはあまり印象がよくない!>

■みんなの前ではしないでほしい

・「周囲に人がいるときは、不快に思う方のほうが多いので」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「好きな人と2人っきりのときに、いろいろ甘えながら話したりするなど、場をわきまえて話すなどのほうが礼儀も正しくて女の子らしくて素敵だと感じるので」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

その場にいるメンバーが下ネタを苦手に思うタイプばかりなのに、率先して下ネタを話す人は男女ともに迷惑そのもの。万人向けの話題ではなさそうです。

■恋愛対象にはならない

・「飲み友だちとしてはノリが良くて楽しいが、恋愛対象には絶対ならない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「基本、下ネタを話す=軽い女のイメージです」(36歳/学校・教育関連/専門職)

飲み会や合コンで彼氏候補を見つけようと思っていても、下ネタを言った瞬間男性の恋愛対象から除外されるようですね。残念ですが、よくて友だちどまりになりそうです。

■まとめ

程度によりますが、好き嫌いの別れる下ネタ。女性が口にすると引いてしまう男性のほうが多いようです。女子会のノリで下ネタを言ったばかりに、恋のチャンスを逃してしまうのは寂しいですよね。少なくとも自分からは、男性の前で下ネタを言わないほうが無難なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]