お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

そこが気持ちいいっ!  男子が「女子にキスされたいカラダの部位」4選

ファナティック

カップル好きな人と触れ合うことができれば、とても幸せな気持ちになれるもの。最初は手を握るだけでもドキドキするものですが、だんだんと気持ちが盛り上がってくると、キスしたい気持ちも強くなってきますよね。今回は男性のみなさんに、唇以外で女性からキスされたら、うれしいパーツについて、本音を語っていただきました。

■ほっぺた

・「ほっぺた。なんでもないときに急にされると慌てる」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ほっぺた。初々しい感じがかわいいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ほっぺた。愛情があるからこそできることだから」(37歳/金融・証券/営業職)

ほっぺたへのキスには「親愛」の意味があると言われています。男性としては、女性からの愛情を感じられるので、キスされてうれしい場所の一つですよね。

■耳

・「耳。くすぐったくて気持ちいいと思ってしまうから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「耳。なんとなく、ゾクゾクする」(36歳/金融・証券/営業職)

・「耳。キスをされながら息がかかるとゾクゾクするから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

耳は顔のパーツの中でも、感じやすい場所ですよね。耳のキスは「誘惑」や「独占」といった意味があるとされているので、求められている感じがするのかもしれませんね。

■首

・「首、めったに触れられないから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「首。好きじゃないとキスしないと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「首筋にキスされたら鳥肌が立つくらいうれしい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

首はめったにキスをしない場所ではないでしょうか。首にキスというとバンパイヤをイメージするかもしれません。首へのキスは「執着」の意味があるとされているようですね。

■ほかのパーツ

・「身長差がある前提だが、肩や二の腕。触れる程度の仕草でもかわいく見えるから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「おでこ。気持ちよさそうだから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「胸。気持ちいいから」(23歳/その他/その他)

他にもいろいろな場所が回答としてあがっています。男性としてはどこにキスをされてもうれしいのですが、キスされて気持ちよく感じるところがいいようですね。

■まとめ

キスをする場所によって、いろいろな意味があるとされています。もちろん、嫌いな相手にキスをすることはありませんから、そのどれも悪い意味ということはなさそうですよね。含まれる意味を知ることで、キスに込められる感情も違ってくるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]