お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

“胸が小さい”と嘆く女性への「励ましの言葉」3選

ファナティック

女性の中には「胸が小さい」ことに悩んでいる人も少なくありませんが、そういう女性を見て、男性たちはそんなに悩まなくてもいいのにと思っているようです。今回は、社会人男性のみなさんに「胸の小さいことを嘆く女性へかける励ましの言葉」について聞いてみました。

【白玉のような美胸に!? アラサー女子がウワサのトリートメントをガチ体験】

■大きさがすべてじゃない

・「男はそこまで大きさを気にしていない」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「体のバランスがよく見えるほうがいいので、大小はあまり関係ない」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「胸が大きければいいってものじゃない。形が一番大事」(28歳/情報・IT/技術職)

体全体のバランスがとれているのなら、サイズ的に小さくても問題なし。大きいことがすべてではないと女性たちを励ましてくれる男性もいるようです。大きさにこだわらなくても形や触り心地など、自分のバストのアピールポイントを自分自身が認めてあげればよいということですね。

■胸の大きさよりも……

・「胸の大きさよりも中身が大事と励ます。性格が悪かったら元も子もないから」(24歳/運輸・倉庫/営業職)

・「胸が小さくても、素敵な女性は多い」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

外見よりも性格のほうが大事。それは、胸の大きさにも当てはまるということで、胸が小さくても性格がよければ、それで十分だという男性も。胸が小さいからといって、人としてダメと判断されるわけではなく、最終的にその人のことを判断するのは中身しかありませんもんね。

■人それぞれ好みがある

・「人それぞれ好みがあるので、あまり気にすることはないかも」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「胸で選ぶ男にろくなやつはいない、と励まします」(28歳/商社・卸/営業職)

・「世の中の男性は胸の大きさで女性を判断しているわけではない」(30歳/建設・土木/技術職)

胸の大きさで女性を選ぶような男性にロクな人間はいないし、男性が全員大きいバストが好きというわけではない。人にはそれぞれ好みがあるから、気にしすぎる必要はないと女性を励ましてあげたいという人も。好きになった人なら胸が小さくても大きくても関係ないというのが、男性たちの本音かもしれませんね。また、人によっては「小さいほうが好き」という人だっています。

■まとめ

男性から胸のことについて、面と向かって言葉をかけられたら正直なところ恥ずかしい気もしますが、こんなふうに思っている男性がいるんだとわかるだけでも安心できる人もいそう。「胸が大きい女性が好き」という男性ももちろんいると思いますが、実際には胸がすべてというわけではなく、最終的にはその女性の人間性が大事。胸のサイズに悩んでいる人も、気にしすぎることなく自分のバストを好きになって、「大きさはなくても形をキレイに!」など、ポジティブに考えたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~24日
調査人数:101人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]